【BOOK文芸書ランキング】累計300万部人気警察小説最新作「ジウX」
スポンサーリンク

BOOK文芸書ランキング TOP10
-2023年6
月19日~25日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト 新宿店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「天使たちの課外活動10 レティシアの奇跡
茅田砂
中央公論新社

人気ファンタジーノベル最新刊。

 

 

 

 

2 「ジウX」
誉田哲也
中央公論新社

シリーズ累計300万部を誇る人気警察小説最新作。
過激な犯罪描写と圧倒的なスピード感で、読者を惹きつけてやまない誉田哲也さんの「ジウ」シリーズ第10弾です。

 

 

 

3 日向坂46 加藤史帆1st写真集「#会いたい
加藤史帆
小学館

日向坂46でセンターも務めた加藤史帆さん待望のファースト写真集。
ハワイ・オアフ島でキラキラと輝く太陽の光を浴びながら、夏休みを満喫するナチュラルで元気いっぱいの姿が満載です。

 

 

 

 

4 「アリアドネの声」
井上真偽
幻冬舎

想像の限界を超えるどんでん返しと話題のミステリー。

災害救助用のドローン開発に携わる主人公のハルオは、ある日巨大地震に遭遇。
そこで、一人の女性が地下に取り残されてしまった事が判明。

しかし、崩落と浸水で救助作業は難航。
さらに、彼女には障がいがあり、目が見えず耳も聞こえないという。

そんな絶体絶命の状況の中、ハルオはドローンで彼女を安全な場所まで誘導するという難題に挑む。

「無理だと思ったら、そこが限界」
いくつもの困難を乗り越え、ドローンが導く先にあったのは、希望か絶望か?

そしてハルオが目にした予測不能の衝撃の光景とは!?

 

 

 

5 「くもをさがす」
西加奈子
河出書房新社

西加奈子さん初のノンフィクション。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「腹を空かせた勇者ども」 金原ひとみ 河出書房新社
7 「齋藤飛鳥写真集 ミュージアム」 齋藤飛鳥 三瓶康友(撮影) 講談社
8 「街とその不確かな壁」 村上春樹 新潮社
9 「汝、星のごとく」 凪良ゆう 講談社
10 「パラドックス戦争(上)デフコン3」 大石英司 中央公論社

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「腹を空かせた勇者ども」金原ひとみ

 

デビュー作にして芥川賞を受賞した「蛇にピアス」から20年。
人間のダークサイドを描き続けてきた金原さんの最新作は、新境地ともいえる陽キャ少女の日常を描いた物語。

主人公は、たくさんの友だちに囲まれ、楽しい毎日を過ごす中学生のレナレナ。
そんな彼女の母親は、夫の他に彼氏がいることを娘にも隠そうとしない「公然不倫中」だった。

レナレナは、理解しがたい母の姿に戸惑い、時に衝突しながらも、2人は互いに影響し合い成長して行く。
親子関係や友情、恋愛、そして将来のこと。
みんなが違って複雑なのが当たり前の今を、明るくたくましく生きるれレナレナの姿に勇気をもらえる一冊です。

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月1日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事