タイムショック 5週勝ち抜き&全問正解した人物は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

タイムショック 5週勝ち抜き&全問正解した人物は?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

きょうは、今夜放送の「ザ・タイムショック2022」からMCを務める中山秀征からの出題です。

50年以上の歴史を持つクイズ番組「ザ・タイムショック」がチーム戦に進化して帰ってきました。
前人未到の4度目の頂点を目指すカズレーザーさんや、やくみつるさんなど、クイズレジェンドたちが熱いクイズバトルを繰り広げます。
中山秀征さん
今回はチーム戦で名勝負の連発でした。タイムショックシリーズの長い歴史の中でも、ここまで熱い絆が芽生えたのも初めてだったんではないかなと思います。
それでは、ここで問題です。
タイムショックの歴史の中で、唯一5週連続勝ち抜きと、さらにその8年後、12問パーフェクトを達成した人物がいます。
一体どんな人でしょうか?

この方は、定時で帰った後に勉強していたかもしれません。

 

タイムショック 5週勝ち抜き&全問正解した人物は?

   -サラリーマン
   -東大の教授
   -弁当店の店員

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

 

   -サラリーマン

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

 

【クイズ番組の賞金ハンター 広告代理店「サラリーマン」】

 

1977(昭和52)年の5週勝ち抜きチャンピオンとなり、その8年後の1985(昭和60)年に12問パーフェクトを達成した人物は、当時 広告代理店に勤める北川宣浩さんです。

 

中山秀征さん

ちなみにこの方は、タイムショックをはじめ、数々のクイズ番組で合計600万円以上の賞金を獲得していたみたいです。
しかも、クイズ番組のノウハウを本にまとめて出版しているんです

 

 

 

 

前回の問題

 

本日の検定クイズ

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事