【夏休みに家族で楽しめる】動物アニメ映画おすすめ3作品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【夏休み】家族で楽しめる動物アニメ映画3作品

映画コメンテーターのLiLiCoさんが、夏休みに家族そろって楽しめる動物アニメ映画を紹介してくれました。
笑いと感動が詰まった厳選された3作品です。

 

 

スポンサーリンク

家族で楽しめる動物アニメ映画 その1

動物園の都会育ち動物たちが大自然で大冒険!
「マダガスカル」(2005年公開)

 

「マダガスカル」の紹介

ニューヨークのセントラルパーク動物園で人気の№1を誇るライオンのアレックスは、今日も仲間たちとともに子供たちを喜ばせていた。
そんなある夜、シマウマのマーティーが野生の世界に憧れ、動物園を脱走した。

アレックスたちはマーティーを連れ戻すため、真夜中のニューヨークシティへ。
すると・・・・。
しかし脱走騒ぎを起こしたことで、アレックスたちは動物園ではなくアフリカ・ケニアの大自然に帰されることに。

ところが移送中、アクシデントが発生。
流れ着いた先は、マダガスカルのジャングル。
ここで出会ったのが、キツネザルに歓迎されたアレックスたち。

ところが都会育ちのアレックスにある異変が・・・・。
未知なるマダガスカルで新たに迎えた冒険とは・・・。

 

スポンサーリンク

家族で楽しめる動物アニメ映画 その2

 

食いしん坊パンダがカンフー戦士に!?
「カンフー・パンダ」(2008年公開)

 

「カンフー・パンダ」の紹介

中国の山奥で村を守る伝説の戦士を選ぶカンフー大会が開催。
とそこへ、紛れ込んでしまった観客、パンダのポー。

すると、なんとカンフー経験ゼロのポーが伝説の戦士にえらばれちゃった。
そんなある日。
クッキーを食べるために、3メートルの高さをいとも簡単に上っていたポーを見たシーフー老師は、ポーの食い意地を利用した特訓を開始。

すると、ポーのカンフーはみるみる上達。
そんな時、刑務所に収監されていた悪のカンフー使いタイ・ランが脱獄。
そして・・・。

最強のタイ・ランに、カンフー覚えたてのポーが戦いを挑む。
はたして、戦いの行方は!?

 

注目
Amazonプライム会員30日間無料体験に登録はこちらから
Amazonのプライム会員になると「カンフーパンダ」がいつでも無料視聴できます
30日間の無料体験も可能です

 

家族で楽しめる動物アニメ映画 その3

 

声優ジョニー・デップ CGアニメーション
「ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険」(2011年公開)

 

「ランゴ  おしゃべりカメレオンの不思議な冒険」の紹介

ヒーローに憧れるカメレオンのランゴ。
おもちゃを相手にヒーローの真似ごとをして過ごす毎日。
ところが・・・。

見知らぬ世界へ放りだされてしまった。
ランゴがたどり着いたのは、砂漠の町ダートタウン。
もちろんここに、ランゴを知る者はいない。

これをチャンスとばかり、「自分は西部から来たヒーローだ」とホラを吹く。
すると・・・、なんと保安官に任命されたランゴ。
これでヒーローになれると有頂天に。

そんな矢先、厄介な事件が起きる。
住人たちが大切に保管していた水を、何者かに盗まれてしまった。
さっそく調査を開始するランゴ。

犯人を突き止め、水を取り戻そうとするランゴ。
しかし、事件の裏にはニセモノのヒーローには解決できない巨大な陰謀が絡んでいた。
窮地に陥ったランゴの運命は・・・!

 

【夏休み】家族で楽しめる動物アニメ映画まとめ 

映画コメンテーターのLiLiCoさんにとっても、動物アニメ映画はいつ見ても楽しいとのことです。

 

-LiLiCoさんのひとことコメント-

「ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険」

家族で楽しめて、キャラクターも可愛いので、子供たちも楽しめるけど、けっこうストーリーが大人向けなのです。陰謀だったり、アクションがあったり、ミステリーだったりと割と本格的です。
なんといっても、ジョニー・デップが声優をやっているので、彼が声優をやっているのを想像しながら見るとさらに面白いです。

 

「マダガスカル」

キャラクターの動きが面白くて、日本語吹き替えをやっているキャストも豪華で楽しいです。
大笑いができる1本です。

 

 

最新映画がいち早く見られます



 

情報元

TBS「王様のブランチ」 LiLiCoさんの映画コーナー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事