スピードワゴン小沢 先輩ライブでの失敗は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

スピードワゴン小沢 先輩ライブでの失敗は?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)と神田愛花さんが登場したのは、転職で失敗した人のエピソードを買い取る期間限定企画「転職失敗買取屋」のオープニングイベントです。
スピードワゴンは、神田さんの夫・日村さんのコンビ「バナナマン」と縁が深いそうで‥‥。
ースピードワゴン小沢さん
「我々が上京したばっかりのころ、バナナマンさんの単独ライブのお手伝いが一番最初の仕事だったの」
それでは、ここで問題です。
小沢さんが、バナナマンの単独ライブのお手伝いをしているとき、取り返しのつかない失敗をしてしまったそうです。

それは何でしょうか?

小沢さんの失敗に、バナナマンの2人はそんなに怒りはしなかったそうです。

スピードワゴン小沢 先輩ライブでの失敗は?

   -ライブ当日起こす時間を間違えた
   -ライブの告知をし忘れた
   -大事な小道具を汚した

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -ライブの告知をし忘れた

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

 

【スピードワゴン小沢 先輩手伝い「大事な小道具汚した」】

 

ースピードワゴン小沢さん

「バナナマンさんにお付きでお手伝いさせてもらってて、単独ライブの前日にもずっと稽古付き合って、はしゃぎすぎちゃうんだろうね。好きな先輩といるから。本番で使う大事なものに、墨汁こぼして台無しにしました」
ースピードワゴン井戸田さん

「釣りで使うような小さい折りたたみの椅子、オレンジと白のカラフルなやつ。それを使わなきゃいけない状況だったはずなんだけど」

ー小沢さん
「あの2人は本当にマジで怒るって感じじゃなくて。『もう小沢はしょうがねぇなぁ』って感じだったね」
ー井戸田さん
「そうするしかなかった。怒ったところでもう取り返しがつかないんだから」

 

 

前回の問題

 

本日の検定クイズ

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事