投資のプロが「投資するか」見極めるポイントは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

投資のプロが「投資するか」見極めるポイントは?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

劇団ひとりさんが司会を務める番組「仕事とお金 マジメな話」からの出題です。
意外な仕事内容から、やりがいや苦労、お給料をいくらもらっているかなどネットで調べても出てこない仕事のリアルが詰まった番組です。
劇団ひとりさん
「以前の放送で、投資のプロ「ファンドマネージャー」という職業の人が登場しました。数ある企業から投資先を選び、どのぐらい投資するかを決めるなど、いわば監督のような役割をすることから、金融業界の花形とも呼ばれる職業なんです」
それでは、ここで問題です。
投資のプロ「ファンドマネージャー」が、この人に投資してよいかどうかを見極めるポイントがあるといいます。
それは何でしょうか?

ヒントは、実際にやってみると納得します。

 

投資のプロが「投資するか」見極めるポイントは?

   -名刺の渡し方
   -服装
   -打合せ時間

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -名刺の渡し方

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

【投資するか見極めるポイント「名刺の渡し方」】

 

ー投資ファンドマネージャー 佐々木靖人さん

名刺の渡し方一つでも投資できるできないっていうのがあるんですよ。
上から名刺を出してくる方もいらっしゃいますし、下から名刺を出してくる方もいるんですけど、こういう方々との対話は非常に難しくなることが多いです。上から出して来るタイプは、喋りたいこと俺様で喋ってきて自分の話したい事ばかりを話すケースが多い。
下から渡すタイプは、ただ投資してくださいみたいな感じで、何でも言うこと聞きますみたいな"投資してアピール"ばかりすることが多いです
-「仕事とお金 マジメな話」2021年12月30日放送から-
名刺の渡し方一つで、その人の性格がわかり、投資したいかどうかの判断基準になるそうです。

 

 

前回の問題

 

本日の検定クイズ

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事