宇宙飛行士ユーリ・マレンチェンコ 初めて宇宙でしたことは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

ロシアの宇宙飛行士ユーリ・マレンチェンコさん 初めて宇宙でしたことは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

今週は、スペシャルウィークとしてHiHi Jetsが登場。
日替わりで、今回は井上瑞稀さんから出題されました。
18年前(2003年)の8月10日、宇宙で史上初のすごいことをした人がいます。
その人物は、 英雄の称号とされている「ロシア連邦英雄」 を受賞したロシアの宇宙飛行士ユーリ・マレンチェンコさんです。
それでは、ここで問題です。
ロシアの宇宙飛行士ユーリ・マレンチェンコさんが、宇宙で初めてしたことは何でしょうか?
きょうの問題

ロシアの宇宙飛行士ユーリ・マレンチェンコさん  初めて宇宙でしたことは?

 

   -入学式
   -卒業式
   -結婚式

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -結婚式

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【HiHi Jets 井上瑞稀さんによる解説】


なんと、
宇宙にいながら結婚式を挙げたらしいです。
実は、ユーリさん8月に結婚式をする予定が、宇宙ステーションでの滞在が延びてしまったのですが、「式を延期したくない」という理由から、宇宙で地上の奥さんと中継を結んで結婚式をしたそうです。

もうすぐ、宇宙旅行が身近なものになるかもしれません。
先月、Amazonの創業者ジェフ・ベゾス氏らが搭乗した民間宇宙船「ニューシェパード」が、一般人のみでの宇宙旅行に初めて成功しました。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -結婚式」で正解
【新井さんの通算成績 54勝34敗】
8月の成績 5勝1敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
「つらつらと書く」「つらつら」の正しい意味は?
「お天気検定」
温帯低気圧と熱帯低気圧、一般的に何が違う?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事