Official髭男dism 髭を生やしていないのになぜ髭男? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

Official髭男dism 髭を生やしていないのになぜ「髭男」に?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定


Official髭男dism
のファンクラブ限定の配信ライブ映像が、きのう公開されました。
ファンによる事前投票で選ばれたヒット曲など、全15曲を熱唱しました。
昨年は「Billboard JAPAN」のアーティストランキングなど22冠を獲得したOfficial髭男dism。
それでは、ここで問題です。
誰もヒゲを生やしていないヒゲダンですが、なぜ「Official髭男dism」というバンド名になったのでしょうか?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

Official髭男dism 髭を生やしていないのに、なぜ「髭男」に?

 

【選択枝】
 デビュー前は髭があった
 髭が似合う歳まで活動したいと思ったから
 お笑いコンビ髭男爵のファンだから
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

■ 髭が似合う歳まで活動したいと思ったから

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

【Official髭男dism配信ライブ ヒゲないのになぜ「髭男」?】

なぜ誰もヒゲを生やしていないのに、「ヒゲダン」になったのか?

 

Official髭男dism 所属レコード会社によると
このバンド名には、髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーで
ずっと続けていきたいという意思が込められています

 

現在、平均年齢29歳のOfficial髭男dism、その願い通り、髭が似合う年齢になっても心躍る楽曲を期待しています。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
髭が似合う歳まで」を選択して正解
【新井さんの参加結果 14回】
正解 5回 誤答 9回
ちなみに、アルバイト先の同僚から、意味がわからないから「バンド名を変えた方がいい」ということも言われていたそうです。
確かに、ルビをふってないと「髭男(ひげおとこ)」と読む人もいるかもしれませんね。
今ではこれで、「ヒゲダン」と読まれるようになって嬉しいというコメントも話してくれています。

 

前回のエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事