【最新映画動員ランキング】「リトル・マーメイド」吹替版にも注目!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年7月1日で紹介された「最新Movie ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「リトル・マーメイド」

2位
「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」

3位
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「ザ・フラッシュ」

DCコミックのヒーロー「フラッシュ」が主人公「ザ・フラッシュ」が初登場。
地上最速のヒーロー「フラッシュ」は、そのスピードで時空をも超越。

そして、過去に戻った「フラッシュ」は、亡き母の命を救う。
しかし、その結果 時空が歪み、地球滅亡の危機に。
そんな彼の前に、自分が知るのとは全く別人のバットマンと、スーパー・ガールが現れる。
新たな仲間と共に、世界を元に戻す戦いが始まる。

SNSでは、「サプライズと胸熱の連続と感動で泣けるし、とにかく最高!」と話題沸騰。

 

 

第9位

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」

全世界のシリーズ累計興行成績がなんと1兆円を突破!

 

 

第8位

「大名倒産」

主人公の小四郎は、ある日 父から衝撃の事実を告げられる。
「お前は徳川家康公の血を受け継いでおるのだ」。

庶民から殿様へ華麗なる転身!と思ったのもつかの間、そこは借金100億を抱える訳あり貧乏藩だった。
残された道は、100億返済か責任をとっての切腹のみ。
はたして小四郎は、100億を完済し自らの命と藩を救うことができるのか!?

 

 

 

第7位

「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」

500万ダウンロード超えの人気スマホゲームを原作とした劇場ライブアニメ。
6週連続ランクイン。

 

 

第6位

「怪物」

本作は、今年の第76回カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞。

 

 

 

第5位

「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

4週間の期間限定上映が終了しました。

 

 

第4位

「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」

累計発行部数250万部を超える人気小説シリーズを原作としたアニメが映画化。

思春期特有の悩みがきっかけで発症する「思春期症候群」を抱えた主人公の花楓が、新たな一歩を踏み出す姿が描かれています。

映画好きの皆さんに

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる方法をチ%zH

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」

ある日マイルスは、別世界のスパイダーマン グウェンに導かれ、マルチバースの世界へ。
そこには様々なスパイダーマンが。
しかし、そこで目にしたのは、愛する人と世界を同時には救えないスパイダーマンの悲しき定め。
果たして、マイルスはその運命を変えることができるのか?

 

 

第2位

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

きょう7月1日から、全国12カ所の映画館で館内をマリオたちで彩った「スーパーマリオシアター」が開催。
入り口でマリオとルイージがお出迎えしてくれたり、座席が「キノピオ」一色に装飾されるなどファンは楽しめること間違いなしです。

 

 

 

第1位

「リトル・マーメイド」

3週連続1位にランクイン。

日本語吹き替え版でアリエル役を務めたのは、ミュージカル界の新星 豊原江理佳さん。
先週大ヒット記念イベントに登壇し、その歌声で会場を魅了しました。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月1日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事