【TBSつぶやかれた番組】春の新作3つのドラマがランクイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年4月17日~23日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
4月17日(月)~23日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

4月17(月)
推しといつまでも
2956ツイート

 

 

 

第9位

4月23(日)
日曜日の初耳学
3757ツイート

今回は、俳優・鈴木亮平さんにインタビュー。

 

 

第8位

4月20日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4193ツイート

今回は、北海道どさんこプラザの商品の値段を見ずに、3万円の買い物をする企画でした。

 

 

第7位

4月19日(水)
水曜日のダウンタウン
4353ツイート

 今回は、新人マネージャーと名乗る男とロケに向かっている途中、本当のマネージャーから「そんなヤツ知らない」と言われたら?を検証。

 

 

 

第6位

4月18日(火)
THE神業チャレンジ
4404ツイート

King&Prince永瀬廉さんが、ビリヤードだるま落とし10段の神業にチャレンジ。

 

 

第5位

4月23日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
4629ツイート
今回は、福山雅治さんと大泉洋さんが、山梨県富士河口湖町でグルメ探し。

 

 

 

第4位

4月23日(日)
日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」第1話

19956ツイート

福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官 皆実広見は、日本の警察とアメリカのFBIの連携強化のために来日。
そんな皆実のアテンドを任された大泉洋さん演じる護道心太朗は、ともに捜査をすることに。
捜査一課に敵視されながらも、独特な捜査を提案。

ネットが湧いたのは、番組エンディング。
皆実と護道の掛け合いが話題に。
-ツイッターの声-
「最後の掛け合いはアドリブ?」
「今後、どんなバディになるか楽しみ」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

4月21日(金)
金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第1話
25820ツイート

いつもと変わらない朝、電車に乗っていると突然、線路上から忽然と人車両の姿が消えてしまう。
たどり着いたのは、なんと荒廃した見知らぬ世界だった。
さらに、衝撃的な光景を目撃する。

東京スカイツリーは埋もれており、電車は30年後の未来にいることが判明。
水も食料もない世界で、乗り合わせていた68名が生き抜くためのサバイバル生活を始めるという展開でした。

そしてネットがざわついたのは、電車で乗客同士が揉めるシーン。

 

-ツイッターの声-
「サバイバル生活を生き抜く中で人間関係も変わるのかな」
「先の展開が読めなくて目が離せない」

 

 

第2位

4月18日(火)
火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第1話
33687ツイート

橋本環奈さん演じる羽田綾華は、これまでモテすぎるあまりトラブルに巻き込まれることが多く、職場を転々としていた。
現在の職場である結婚式場でも、トラブルに巻き込まれる。

そんなある日、綾華が務める結婚式場の社長 山田涼介さん演じる新田東郷に呼び出され、突然「俺と結婚してくれ」と言われる。
しかし、それは愛のないメリット婚だった。
綾華は大家族の生活を守るため、そして東郷は結婚式場の経営を立て直すために理想の夫婦を演じ、広告塔となるという展開でした。

ネットが盛り上がったのは、結婚式を終えた夜、東郷が寝相の悪い綾華を見つけたシーン。

-ツイッターの声-
「山田涼介様にお姫様抱っこされる世界線どこ!?」

 

第1位

4月17日(月)
CDTVライブ!ライブ!
74524ツイート

SixTONESは、最新曲の「♪ABARERO」をフルサイズでテレビ初披露しました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年4月29日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事