【TBSつぶやかれた番組】キンプリ平野紫耀「クロサギ」圧倒的つぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年12月5日~11日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
12月5日(月)~11日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

12月8(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3303ツイート

今回は、流れる曲が本物か偽物かを聴き比べ、成功すれば賞金1万円、失敗すると泥まみれに!
ジャニーズWESTの中間淳太さん、滝沢カレンさんが挑戦しました。

 

 

第9位

12月5日(月)
月曜の蛙、大会を知る。
3750ツイート

 

 

 

 

第8位

12月7日(水)
水曜日のダウンタウン
5347ツイート

クロちゃんと、クロちゃんのことが好きな美女9人による恋愛リアリティーショー「MONSTER LOVE」。
中には、クロちゃんのことが好きなふりをしているメンバーもいて、クロちゃんが嘘をついていると思うメンバーを落としていく企画。
ここまで残った女性は4人。
そして今回脱落したのはマミさん。

マミさんは、クロちゃんのことが好きじゃない女性でした。

 

第7位

12月6日(火)
バナナサンド
6504ツイート

 2022輝く!ハモリ我慢大賞、ハモリ隊につられちゃったランキング芸人部門の1位に輝いたのは、バナナマンの設楽さん。

 

 

 

 

第6位

12月6日(火)
マツコの知らない世界
6631ツイート

 

 

 

第5位

12月8日(木)
櫻井・有吉THE夜会
??? ツイート

今回は、V6の活動を終えて1年、トニセンの3人が番組への番組へのお土産を探すため、上野アメ横へ買い出し。

ーツイッターの声ー
「トニセン3人ほのぼの楽しそうで素敵」
「ホッコリしすぎて口角上がりっぱなし」

 

 

 

第4位

12月11日(日)
日曜劇場「アトムの童」最終回
11203ツイート

主演は山﨑賢人で、若き天才ゲーム開発者が倒産危機の老舗玩具メーカー「アトム玩具」と手を組み、ゲーム業界の大資本企業に立ち向かい成長していく姿を描いたドラマ。

 

-最終回ツイッターの声-
「男同士の友情っていいよね~」
「那由他と隼人のコンビ超絶かっこよかった!見納めなんて寂しいなあ」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

12月9日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
12901ツイート
今回は、中居と喋りすぎて収まりきらなかったSP。
KinKi Kidsとの未公開トークでは、SMAPのバックダンサー時代のKinKi Kidsが、コンサート直前にあることをしていたことを中居さんに暴露されたシーンが公開されました。

ーツイッターの声ー
「本当に中居くんとKinKi Kidsの関係性が温かい」
「仲良しトークは何時間見てても足りないよ」

 

第2位

12月6日(火)
火曜ドラマ「君の花になる」第8話
42138ツイート

本田翼さん演じる仲町あす花は高校教師。
しかし、ある出来事がきっかけで、教師を退職し、求人誌に書かれた住込み寮母として働くことから始まるドラマ。
そして崖っぷちだったグループ8LOOMの成長を支えていく存在に!

ついにスターへの階段を登り始めた8LOOM。
念願の全国ツアーが決まり喜ぶ中、事件が!?

 

ネットがざわついたのはエンディング。
メンバーの成瀬がやって来て「寮母やめてもえらえますか?今すぐこの寮から出てってください」と伝えるシーン。

 

-第8話ツイッターの声-
「なるーーーそんなこと言わないで」
「それはどんな意味で言ったの?もう気になって眠れないよ…」

第1位

12月9日(金)
金曜ドラマ「クロサギ」第8話
71186ツイート
King& Prince平野紫耀さん演じる黒崎高志郎は、詐欺師を騙す詐欺師。
その名も「クロサギ」
15歳の時に、詐欺被害に遭った父親の事件がきっかけで家族を失った黒崎。
父を騙した御木本(坂東彌十郎)に復讐するため、詐欺師になったのであった。
そして今回、御木本へ復讐を果たし、黒崎の思いを果たしたかに思われたが…!?
今回、黒崎のターゲットになった「シロサギ」は、生活困窮者を食い物にする世田谷病院院長/理事長の宇佐美。
黒崎は宇佐美を罠にはめ勝利するという展開でした。
-第8話のツイッターの声-
「破壊力全開のアカサギに扮した黒崎のキラキラっぷりにぶん殴られた」
「アカサギ平野黒崎が強すぎて恋に落ちました」

 

合わせて読みたい記事

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年12月17日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事