【最新映画動員ランキング】新作映画続々! 1位「ミステリと言う勿れ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年9月23日で紹介された「最新Movie ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「劇場版シティーハンター 天使の涙」

2位
「ホーンテッドマンション」

3位
「こんにちは、母さん」

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「キングダム 運命の炎」

シリーズ3作連続で、興行収入50億円を突破しました。

 

 

 

第9位

「君たちはどう生きるか」

10週連続ランクイン。

 

 

 

第8位

「アリスとテレスのまぼろし工場」

突然起きた製鉄所の爆発事故により時が止まり、外に出る道もすべてふさがれてしまった町。
変化を禁じられた町を舞台に、少年少女たちが未来へともがいていく姿を描いています

 

 

第7位

「こんにちは、母さん」

日本映画界の巨匠 山田洋二監督の90本目となる最新作。

 

 

第6位

「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」

ベネチアで隠居生活を送っていた名探偵のポアロは、ある日友人の小説家に誘われ降霊会に参加することに。
そこで霊媒師のトリックを解き明かすつもりだったのだが…。
招待客の一人が、人間には不可能と思われる方法で殺害されてしまう。
この殺人事件の真犯人は、人間か?亡霊か?

 

 

 

第5位

「劇場版シティーハンター 天使の涙」

エンディングテーマはシリーズの代名詞とも言える名曲「♪Get Wild」。
さらに、オープニングテーマと挿入歌もTM NETWORKが手掛け、冴羽 獠の戦いを彩っています。

そして、なんと劇中にも3人が本人役で登場しています。

 

 

第4位

「グランツーリスモ」
ヤンは世界的大ヒットゲーム「グランツーリスモ」に明け暮れる日々を送り、父を呆れさせていた。
そんな時、ゲームのトッププレーヤーを集め、プロのレーサーに育成するという前代未聞のプログラムが発足される。
見事アカデミーの参加資格を獲得したヤンだったが、元レーサーによる過酷なトレーニングで厳しい現実を突きつけられる。
前代未聞の実話を描いた感動作が幕を開ける。
【映画好きの皆さん必見】 1,000円で鑑賞できる方法

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる方法をチェック!

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「ホーンテッドマンション」

ディズニーランド人気アトラクションが実写映画化。
SNSでは「本当にアトラクションに載っているみたいで感動!!」「最高傑作だった!もう1回観に行きたい!」と絶賛の声が相次いでいます。

 

 

 

第2位

「映画プリキュアオール」

プリキュア20周年記念作品となる本作には、なんとTVシリーズに登場した全プリキュア総勢78人が集合します。

 

 

第1位

「ミステリと言う勿れ」

ドラマ化もされた大人気漫画が実写映画化。
ある日、久能整は莫大な遺産相続争いに巻き込まれてしまう。
身の回りで起き始める不可解な出来事。
この遺産相続の裏には、一族に隠された深い闇があった。
やがて、彼らは遺産相続に潜んでいた衝撃の真実にたどりついてしまう。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年9月23日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事