【ドラゴン桜/着飾る恋が1位争い拮抗】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年5月10日~16日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月10日(月)~16日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

5月16(日)
バナナマンのせっかくグルメ
3405ツイート

今回は、横浜流星さんと、関ジャニ∞の丸山隆平さんが、茨城県水戸市でグルメ探しでした。
ネットでは、横浜さんのワイルドな食べっぷりに大盛り上がりでした。

 

第9位

5月14日(金)
オオカミ少年
3733ツイート

 

 

第8位

5月10日(月)
クイズTHE違和感
3834ツイート

番組では、佐藤栞里ちゃんの昔のヘアスタイルで盛り上がりました。

-つぶやかれた内容-
「栞里ちゃん自身もやっぱり違和感あったんだ(笑)(笑)」

 

第7位

5月15日(土)
世界ふしぎ発見
3876ツイート

 

 

第6位

5月14日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」第5話
ツイート

出版社の文芸部に異動し、人気作家・水無月連の担当となった北川景子さん演じる咲は、ことあるごとに仕事場に呼び出されます。
さらに、それがだんだんとエスカレート。
永山瑛太さん演じる夫の紘一と、すれ違いの日々が続きます。
そんなある日。
妻の仕事を考え、基地まで遠距離通勤をする紘一。
そして、心配が現実に。
渋滞に巻き込まれ、任務に遅刻。
紘一の代わりに出勤した隊員がけがを負ってしまう。

すると、紘一は咲に、水戸の実家に引っ越すことと一緒に来て欲しいと頼み込む。
さらに、仕事をやめて、家庭に入ってもらう訳にはいかないかと頼む。

そういわれた咲は、あなたが仕事をやめて家庭に入るわけにはいかないかと返し、再び離婚の危機に。

ネットでは、離婚を決意した二人にツイートが集まりました。

-つぶやかれた内容-

「ほんとにそれでいいの???」
「やめて離婚しないでぇぇぇ」

 

第5位

5月14日(金)
ぴったんこカン・カンスペシャル
4717ツイート
今回は、結成25周年を迎えたTEAM NACSの5人が登場。
福岡で人気の絶品グルメを食べつくすバスツアーを行いました。そしてネットが盛り上がったのは、大泉洋さんが大学の演劇研究会に入部してきたときのエピソードを語ったシーンでした。

第4位

5月13日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
5079ツイート

今回は、米米CLUBのボーカル石井竜也さんがおじいちゃんに大変身してモニタリング。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

5月13日(木)
櫻井・有吉THE夜会
6476ツイート

 

第2位

5月11日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第4話
11325ツイート

少しずつお互いの気持ちが通じ合ってきた川口春奈さんが演じる真柴くるみと、横浜流星さんさん演じ藤野駿。
そんなある日、真柴は部屋の家主の早乙女香子から、駿の過去を知らされます。

そして、ネットが最も盛り上がったのは、ドラマのエンディングでした。
真柴が「チューしてもらっていいですか」と駿に伝えると、駿は真柴をハグして、「好きなのかもね」とつぶやくと、咲が「そうだね。たぶん好き」と伝えるシーン。

-つぶやかれた内容-

「最後に思いっきり"キュン"キター!」

第1位

5月16日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第4話
12054ツイート

瀬戸が姿を見せない中、東大専科に新しい講師がやってきます。
東大専科の3人が苦手な数学を鍛え直すために、桜木がとったスパルタ作戦とは?

数学の特別講師を迎えて、計算が特に劣っている小見戸を克服するために、小学校2年生の算数から徹底的にきたえなおすということ。
こうして、算数の猛勉強が始まります。

その頃、瀬戸は?
亡くなった両親の借金が返せず、闇金業者から催促の嫌がらせを受けていたのです。

そして、ネットが最も盛り上がったのが、瀬戸に再び学校に戻るよう桜木が説得したシーン。

 

-つぶやかれた内容-
「瀬戸君の涙にもらい泣き。桜木先生かっこよすぎる!」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年5月22日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事