【TBSつぶやかれた番組】日曜劇場「オールドルーキー」新町がクビ!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年8月22日~28日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月22日(月)~28日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月25(木)
プレバト!!
1876ツイート

今回、俳句の特待生昇格試験に挑んだのは、現在名人7段のKis-My-Ft2の千賀さん。
見事1ランク昇格しました。

 

 

 

第9位

8月28日(日)
バナナマンのせっかくグルメ3時間SP
2747ツイート

今回のゲストは、竹内涼真さんと横浜流星さん。
お二人が静岡県沼津市 地元の人おすすめのグルメを食べまくりました。

-ツイッターの声-

「イケメンは寿司食べているだけでカッコいい!」

 

 

第8位

8月27日(土)
ジョブチューン
3010ツイート

今回ジャッジ企画に挑むのは、ミニストップ。
10品中6品が合格という結果でした。

 

第7位

8月24日(水)
水曜日のダウンタウン
3827ツイート

今回の気になる説は「事務所が痛みを伴う罰ゲームのために特別な訓練の講習を開催しても昨今の状況なら受け入れちゃう説」を検証しました。

-ツイッターの声-

「水曜日のダウンタウン 尾形さんの好感度だけ爆上がり」

 

第6位

8月25日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4294ツイート

今回は、麒麟・川島さんをはじめ、番組「ラヴィット」チームが登場。

 

 

第5位

8月24日(水)
東大王クイズ甲子園2022
4708ツイート

 

 

第4位

8月23日(火)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第8話
5213ツイート

永野芽郁さん演じる教育系スタートアップ企業のCEO成川佐奈が、仕事に恋に奮闘するこのドラマ。

特許の技術を流出させるというエンジニア・海斗の裏切りを、いまだに信じられない中、佐奈たちは新たなエンジニアを探すことに。

実は、ライバル企業が海斗を引き抜くため、佐奈たちをはめたことが判明。
再び、海斗に戻ってきてもらうため、彼のもとを訪ねる佐奈たち。
しかし、海斗は拒絶し、心を閉じたままだった。

佐奈たちは後悔の念を抱きながら、エンジニアの面接はスタート。
西島秀俊さん演じる小鳥が、面接の最後に案内したのは・・・!?
素直になれない海斗を、小鳥が連れてきたのだった。

再び、メンバーがそろったところで、佐奈は広末涼子さん演じる早智に呼び出され・・・。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

8月22日(月)
アイ・アム・冒険少年 3時間SP
6880ツイート

今回、脱出島に挑んだのは、絶対王者のあばれる君、雑学王の伊沢拓司さん、ダイアン津田さん親子。

結果は、3位伊沢さん、そしてあばれる君を破って、津田さん親子が見事優勝でした。

第2位

8月26日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第7話
7925ツイート

今回、石子と羽男は、キッチンカーのサイドミラーを壊した犯人を捜すことに。

そして浮上したのが、家出少女たちのカリスマ・Kという存在。
そんな折、一本の電話が・・・。

家出を繰り返していた美冬だったが、美冬は父親から逃げて大けがを負ってしまう。
父親に虐待されていたことを証明したいと動き始めた矢先、サイドミラーを壊したのはKに扮した美冬だったことが判明。
破損事件をきっかけに、美冬の父と接触する二人。

2人が考えた作戦で、娘の虐待の証言をとることに成功。

 

第1位

8月28日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」第9話
18517ツイート

綾野剛さん演じる新町が担当する水泳選手・麻生のドーピング違反が判明。

潔白を訴える中、4年間の資格停止が施決まってしまう。
新町は、麻生を助けるため、彼の体内から見つかった禁止成分のカラクリを探る。

しかし、社長の高柳に反対されながら、新町はドーピング専門の弁護士に依頼。
そして、ついに資格停止は4カ月に。

麻生に責任がないことが認められた。

しかし・・・。

-ツイッターの声-
「新町さんがクビ!?次回 最終回はどうなるの!!」

 

合わせて読みたい記事

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年9月3日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事