【TBSつぶやかれた番組】人気ドラマ「オールドルーキー」「石子と羽男」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年8月8日~14日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月8日(月)~14日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月11(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
1570ツイート

今回は、ホラーの巨匠「呪怨」清水崇監督プロデュースの心霊モニタリングでした。

 

第9位

8月11日(木)
櫻井・有吉THE夜会
2133ツイート

今回のゲストは、橋本環奈さんと堀田真由さんでした。

 

 

 

第8位

8月13日(土)
ジョブチューン
2437ツイート

今回は、築地銀だこの従業員イチオシメニューを一流料理人がジャッジ。

クロワッサンたい焼き(あずき)や、ぜったいうまい!!たい焼きなど、満場一致の判定も飛び出し、10品中8品が合格という結果でした。

 

第7位

8月9日(火)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第6話
2831ツイート

永野芽郁さん演じる成川佐奈と杉野遥亮さん演じる技術責任者の須崎功が、社内恋愛禁止というルールの中で関係がギクシャクしてしまう。

そんな二人の関係に気づいていた西島秀俊さん演じる小鳥は、佐奈に「お二人なら大丈夫です」と励ます。

そのころ、功は大手ゲーム会社CEOの長瀬に呼ばれ、ヘッドハンティングの話を持ち掛けられる。

 

そして、ネットが盛り上がったのはドラマの中盤。
社員の栗木の計らいで、佐奈と功が二人で仲直りの食事をしたシーン。
そこで、功はヘッドハンティングの話を佐奈に打ち明け、断ったことを話し、佐奈と仕事を一緒にするのが好きだと伝える。

 

-ツイッターの声-

「佐奈と功の恋愛が切なすぎて」

 

第6位

8月14日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間30分スペシャル
2843ツイート

今回は、千葉県の鴨川市で阿部寛さんと磯村勇斗さんがグルメ探し。

 

 

第5位

8月10日(水)
水曜日のダウンタウン
4278ツイート

今回は、旅行先で朝起きたとき誰もいなくなっていたらだいぶ切ない説を検証。

 

第4位

8月8日(月)
佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!
5429ツイート

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

8月12日(金)
この歌詞が刺さった!グッとフレーズ
5985ツイート

数ある名曲の、心に刺さった歌詞に注目。
その魅力を再発見する番組でした。

中でも、多くの方の心にグッと刺さっていたフレーズは、いきものがかり「♪帰りたくなったよ」。

第2位

8月12日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第5話
7580ツイート

隣の家の木に発生した毛虫に迷惑する独り暮らしの男性と、その木の所有者の間で起こったトラブル解決に駆け回る石子と羽男。

そんなある日、突然 羽男から石子は、コンビで仕事をすることを拒絶されてしまう。

しかし、どうしても納得がいかない石子は、羽男の言いつけを聞かず、アルバイトの大庭と行動します。
ところが‥‥!?

石子のお腹に腫瘍の疑いが。

そしてネットがざわついたのは、ドラマの中盤。
出かけようとする羽男に、石子が付いていこうとしたシーン。

 

-ツイッターの声-

「石子に無理させないようにする羽男がイケメン過ぎる!」

 

第1位

8月14日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」第7話
11036ツイート

ある日、車いすテニス選手の吉木がビクトリーにやってきます。
そこで、吉木から「僕のマネージメントをお願いします」と依頼を受けます。

パラアスリートのマネジメントが経験がなく、一同困惑する中、いつもはドライな梅屋敷が賛成する。

梅屋敷が、吉木のサポートにこだわるのは、理由がありました。
梅屋敷の姪。桜の存在でした。
佐倉は、病気で車いす生活を送っていたのです。

そんな中ある日、梅屋敷は吉木が出場する大会を応援に、桜を「なんでも買ってあげるから」と誘います。
そして、大会当日。

懸命に戦う吉木の姿を追う桜の姿がありました。

そして、ネットが盛り上がったのは、ドラマの終盤。
試合に勝利した吉木のもとにみんなが集まったシーン。
桜に感想を聞くと「つまらなかったから、車いすを買って」とねだられる。

 

-ツイッターの声-
「なんて泣けるセリフなんだ!!」
「よかったね梅屋敷さん!!!本当に良かった」

 

合わせて読みたい記事

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年8月20日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事