【TBSつぶやかれた番組】ドラマ「インビジブル」衝撃のラストにざわつく
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年6月13日~19日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月13日(月)~19日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

6月15(水)
水曜日のダウンタウン
2185ツイート

今回、ネットをざわつかせたのは「しんどい先輩芸人からYouTubeでコラボしたいと言われた時の断り方ムズい説」。
しんどい先輩芸人として、山田邦子さんが仕掛けました。

 

第9位

6月14日(火)
マツコの知らない世界
2580ツイート

今回は「大変貌を遂げる!秋葉原グルメの世界」。
全国屈指の激戦区!秋葉原カレーの世界が紹介されました。

 

 

第8位

6月17日(金)
オオカミ少年
2700ツイート

今回は、恒例のドラマNGシーンの初出し祭り!
豪華俳優陣の素顔が見れるとあって、SNSでは盛り上がりました。

 

第7位

6月13日(月)
クイズ! THE違和感
2737ツイート

 

 

 

 

第6位

6月16日(木)
プレバト!!
3056ツイート

今回、SNSをにぎわせたのは俳句の査定ランキング。

 

 

第5位

6月13日(月)
アイ・アム・冒険少年
5551ツイート
今回は、冒険2択キャンプ。
SNSがざわついたのは、SnowMan目黒さんと向井さんの出し物で、意外にも漫才を披露したシーンでした。

 

 

 

 

第4位

6月14日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第9話
6022ツイート

上野樹里さん演じる結婚願望のないヨガインストラクターの沢田杏花が、田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太にフラれたことを聞いた、初恋を募らせる幼なじみの不破颯は「杏花が一人で生きていくのは困る」と打ち明け突然キスをする。

一方、父の林太郎はシングルファーザーの晴太に「娘には普通の結婚がして欲しい」と言ったことを謝罪した。
杏花の幸せを考えて、結婚前提の付き合いを断った晴太だったが、自分の気持ちに正直になるべく杏花の元に走り出す。

同じころ、颯も杏花の元へ。
そした、ネットがざわついたのは、颯が晴太よりも早く杏花のもとに来て「結婚しよう」と打ち明けるシーン。
そのシーンを、あとから到着した晴太が見て、静かにその場所から立ち去る。

-ネットの声-
「颯のプロポーズの言葉、全部最高すぎる」
「晴太さん、切ない」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

6月17日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」最終回
10088ツイート

キリコの弟「インビジブル」のキリヒトが殺された。

史上最悪のクリミナルズの「リーパー」の正体が、警視庁捜査一課長の猿渡だった。
猿渡は立場を利用して、さまざまな事件の関与を志村とキリコになすりつけた。

さらに、猿渡は志村に懸賞金をかけ、クリミナルズに狙わせた。
警察からも、クリミナルズからも追われる絶体絶命の二人。

そんな中、志村は猿渡が「リーパー」だという正体をつかむため、猿渡の別宅に侵入。
しかし、猿渡に見つかってしまい、志村は捕らえられてしまい万事休す。

猿渡は志村の苦しむ顔を見るために、キリコを志村の目の前で殺そうと拘束するが・・・。
なんと拘束していたはずの志村の姿が。
実は、志村がクリミナルずに捕らえられてしまうのは猿渡を捕まえるための、すべて作戦だったのだ。

 

 

-ツイッターの声-
「やっぱり志村とキリコのバディ大好きだ」
「志村とキリコ、最高のバディ」

第2位

6月16日(木)
櫻井・有吉THE夜会
11816ツイート

今回は、King& Princeの岸さんが、最新デジタルウォッチを爆買いしたいということで真剣モード。

第1位

6月17日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
16241ツイート
今回は、いい人イメージが強い俳優ムロツヨシさんを深堀りしました。
意外な素顔が見られ、SNSが盛り上がりました。
-ツイッターの声-
「ムロさん…なんか中居くんと似てるところあるような」
「中居くんはムロさんの言葉をすぐに理解してる。響くものがあるんだろうな」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年6月25日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事