【TBSつぶやかれた番組】ツイッター世界トレンド1位「マイファミリー」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年6月6日~12日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月6日(月)~12日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

6月9(木)
プレバト!!
1979ツイート

今回は、水彩画の才能ランキング。
そこで注目されたのは、初挑戦の7MEN侍の中村嶺亜さんでした。

 

第9位

6月11日(土)
世界ふしぎ発見!
2707ツイート

今回はももいろクローバーZの玉井詩織さんが、ミステリーハンターとして登場。
日本各地を巡りリポート。

 

 

第8位

6月9日(木)
櫻井・有吉THE夜会
3294ツイート

今回は、これまで夜会ハウスにやってきたゲストの愛用品で、放送後ネットでバズったアイテムを紹介。

 

第7位

6月10日(火)
金曜ドラマ「インビジブル」第9話
3935ツイート

世界で暗躍する凶悪犯たちが、日本でテロを起こすと警察に予告。
これを阻止するために、警察は捜索を開始する。

そして、出動を準備する高橋一生さん演じる刑事の志村に、猿渡が「私も課長の仇をとりたい」と伝える。

そのころ、柴咲コウさん演じるキリコはテロ計画をやめさせるため、催眠ガスで本当の「インビジブル」弟のキリヒトを眠らせ連れ去る。
すると、居場所を突き止めた志村と遭遇する。
行方をくらましたキリコから、犬飼課長を殺したクリミナルズの名前は「リーパー」で、警察の情報を漏らす内通者で警視庁内部にいるとメッセージが入る。

そしてキリコは、ついに「リーパー」の正体を突き止める。
それは、捜査一課長代理・猿渡紳一郎。

-ツイッターの声-
「リーパー!!!お前か!!!」

 

第6位

6月11日(土)
審査員長・松本人志

4109ツイート

これまで扱われてきたことのないジャンルの、近未来テクノロジーを松本さんが審査員長となり、勝手に審査する番組。

 

 

第5位

6月7日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第8話
4132ツイート

ある日、上野樹里さん演じる結婚願望のないヨガインストラクターの沢田杏花は、偶然知り合ったコンサルタントの安奈から人生の優先順位を聞かれる。
実は、安奈は田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太の元妻で、杏花はそのことを知りませんでした。

そんなある日、風邪で寝込む晴太の息子・虹朗を心配して杏花がやってきます。
さらに、そこに安奈もやって来て、杏花に重い決断を迫る言葉を伝える。

そんな中、ネットがざわついたのは、番組エンディング。
晴太とのデートを楽しんだ後、杏花が思いを打ち明けたシーン。

-ネットの声-
「ラストがショックすぎて立ち直れない」

 

 

 

第4位

6月10日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
7668ツイート
今回は、デビュー25周年のゆずが登場。
同郷の先輩後輩という間柄の3人が、立ち飲みでぶっちゃけトークをしました。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

6月12日(日)
再現できたら100万円! THE神業チャレンジ
7889ツイート

今回も芸能人が100万円獲得を目指し、さまざまな神業に挑戦。

第2位

6月6日(月)
CDTVライブ!ライブ!
50486ツイート
今回は、SixTONESが新曲「♪わたし」を初披露。
またDragon Ashは、金曜ドラマ「インビジブル主題歌「♪Tiny World」を熱唱。
そして、三浦大知さんはNHK朝の連続ドラマ「ちむとんどん」の主題歌「♪燦燦」をフルサイズで披露。

第1位

6月12日(日)
日曜劇場「マイファミリー」最終回
97284ツイート
心春の誘拐事件の真相が隠されたタブレットを持った未知留が何者かに誘拐され、二宮和也さん演じる温人の元に連絡が入る。
犯人は、逃走中のは、濱田岳さん演じる東堂と未知留の交換を要求。
神奈川県警の葛城と連絡を取り協力を求める。
そして、温人は三輪と合流し、東堂を呼び出す。
はたして、犯人の狙いとは!?

そして、犯人の要求通り、東堂を犯人に引き渡す。

ネットが盛り上がったのは、監禁されている未知留と東堂の前に真犯人が姿を現したシーン。
なんと真犯人は、警視庁捜査一課長の吉乃だったのです。

そして吉乃は、誘拐事件の罪をすべて東堂に負わせようとしていたのでした。

吉乃が真犯人だったことで、ネットでは!?
-ネットの声-
「サンドウィッチマンの富澤さんが犯人だからみんなサンドウィッチを食べていたと??」
「サンドウィッチを喰らってたのは伏線?うっそーん??」
そしてネットが最も盛り上がったのは、番組エンディング。
家族が増え、平穏な暮らしが戻った温人たちへの祝福の声や、「マイファミリーロス」といったツイートが多数寄せられ、ツイッター世界トレンド1位に輝きました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年6月18日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事