【TBSつぶやかれた番組】CDTVライブ!ライブ! 圧倒的の114646ツイート
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年5月23日~29日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月23日(月)~29日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

5月29(日)
坂上&指原つぶれない店
1764ツイート

今回は、急成長しているGODIVAを徹底調査。

 

第9位

5月26日(木)
プレバト!!
2415ツイート

消しゴムはんこの才能査定では、櫻坂46の小池美波さんが、一発で特待生に昇格。

 

 

第8位

5月25日(水)
水曜日のダウンタウン
2595ツイート
今回の説は「どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説 第2弾」を検証。

 

第7位

5月27日(金)
金曜ドラマ「インビジブル」第7話
2734ツイート

捜査一課内に、「インビジブル」とつながっている人間がいると、キリコから通告された高橋一生さん演じる刑事の志村は、誰が密告者なのか疑いの目を向ける。
すると課長の犬飼に不審な動きが。
しかし、犬飼は「インビジブル」のキリヒトがコーディネートした暗殺計画を間一髪のところで阻止。

そして、志村を呼び出し、犬飼も内通者の存在に気づいていた。

ネットがざわついたのは、ドラマのエンディング。
犬飼が何かを見つけ、志村を呼び出したシーン。

-ネットの声-
「この展開は予想外だった。誰なんだよ内通者ー!!」

 

第6位

5月26日(木)
櫻井・有吉THE夜会

4751ツイート

 

 

第5位

5月26日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
4764ツイート

今回は、石井竜也さんがお爺さんに変装して、宮城県のテレビの生放送に乱入するというモニタリング。

 

 

 

第4位

5月24日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第6話
6652ツイート

田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太から、好きとも言われず突然キスをされ困惑する上野樹里さん演じるヨガインストラクターの沢田杏花。

一方の晴太も心ここにあらずといった様子。

そんなある日、晴太の息子の虹朗の英語学童保育のキャンプに仕事でいけない晴太に代わって、杏花が参加。
そこには、杏花に想いを寄せる颯の姿もあった。
ところが、杏花と颯のことが気になる晴太が突然キャンプに現れますが。
三角関係の展開はいかに!?といった展開でした。

そしてドラマ後半、晴太がついに杏花に想いを打ち明けます。
杏花と晴太の思いがようやくつながった瞬間でした。

そしてネットがざわついたのは、ドラマエンディング。
キャンプの翌朝、颯が目にしたのはテントから杏花と晴太が出てくるシーン。

-ネットの声-
「切なすぎるよ颯」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月27日(金)28日(土)
ハリーポッターと死の秘宝part1&part2
ツイート

7月から始まる舞台「ハリーポッターと呪いの子」の上演を記念して放送。

第2位

5月29日(日)
日曜劇場「マイファミリー」第8話
24869ツイート
濱田岳さん演じる東堂は、5年前に誘拐された娘を取り戻したい一心で、失踪した妻の妹・鈴間亜矢とともに誘拐事件の模倣をし、真犯人を誘き出そうとしたのだった。
ところが・・・!?阿久津の娘・実咲の誘拐については「俺じゃない」と語り、東堂は営利誘拐の共犯にされてしまう。
なぜ、真犯人は実咲を誘拐したのか!?真意がわからぬまま、犯人から連絡が入る。
東堂は、「今ある金をすべて持っていく」ことで、実咲と心春の交換を訴えるが、「どちらか1人」と言われ、「実咲ちゃんと交換してくれ」と苦渋の決断を見せる。そして、最も衝撃的だったのが、ドラマのエンディング。
犯人との取引場所に、東堂と温人たちが向かったシーン。
そこで、温人が目にした先には実咲の‥‥‥!?

-ネットの声-
「第3話の温人のセリフがここで回収とは!」
「真実はどこにある?真犯人は誰なんだよぉ~!」

第1位

5月23日(月)
CDTVライブ!ライブ!
114646ツイート
今回は、Hey! Say! JUMPが新曲「♪恋をするんだ」をテレビ初披露。
また、Sexy Zoneはスペシャルライブを披露。そして、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんと、King Gnuの井口理さんが、世代を超えた奇跡のコラボで熱唱。
さらに、JO1がフルサイズで「♪With Us」を初歌唱。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年6月4日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事