【王様のブランチ】TBSつぶやかれた番組ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年5月31日~6月6日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月31日(月)~6月6日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

6月4(金)
ぴったんこカン・カン スペシャル
1100ツイート

今回は、女優の菅野美穂さんと高畑充希さんがフィールドアスレチックでストレス発散しました。
ネットは菅野さんの体を張った奮闘に盛り上がりました。

-つぶやかれた内容-
「度胸満点の菅野さんスゴイ!」
「体を張る女優魂」

 

第9位

6月2日(水)
東大王
1125ツイート

 

 

第8位

6月1日(火)
マツコの知らない世界
1162ツイート

今回は、さまざまなマニアが登場したヲタ活スペシャル。
出演した寺島由芙さんは、5000以上のサンリオグッズを収集するマニア中のマニア。
そんな彼女がはまるサンリオキャラクターの魅力が「マヌかわいさ」

「マヌかわいさ」のマヌはマヌケのマヌ。
おなじみのキティちゃんにも、マヌかわポイントがあるそうです。
それは、口が描かれていなかったり、余白が多い洗練された表情だそうです。

そして、このキティちゃんは、実はネコではないということを教えてくれました。
寺島さんが語るには、「優しくて明るい女の子」ということでした>

第7位

6月6日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
1214ツイート

今回最もネットが盛り上がったのは、フワちゃんが挑戦した奇跡映像。

 

第6位

6月2日(水)
水曜日のダウンタウン
2367ツイート
今回は、突然マネージャーから鬼越トマホークの「うるせーなぁ」のくだりを食らったら、意外とシリアスな状況になっちゃう説を検証しました。
-つぶやかれた内容-
「鬼越にエグられまくっている津田さんがおもろ可愛い」

 

第5位

6月4日(金)
オオカミ少年
2388イート

人気コーナーのオオカミカーテンショーは、箱の中に可愛いネコかハリウッドザコシショウのどれかが入っていて、見ている人のリアクションでドラなのかを当てるクイズでした。
チャレンジしたSixTONESのジェシーさんに、ハリウッドザコシショウが入っていました。

第4位

6月3日(木)
櫻井・有THE夜会

4016ツイート

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

6月4日(月)
金曜ドラマ「リコカツ」第8話
6453ツイート

北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる紘一の離婚をきっかけに、周囲がにわかにざわつき始めます。
咲の幸せを願う紘一は、元カレの青山に先の結婚相手になってもらうように頼み込みます。
そんなある日、紘一は自分に思いを寄せる一ノ瀬純を呼び出し「お付き合いすることは出来ません」と伝えます。
そして、咲の元へ行き「彼女(一ノ瀬)と付き合うことにした」とうそをつく。
咲への思いを断ち切る言葉でした。

-つぶやかれた内容-
「まっすぐで不器用すぎる紘一。奇跡の逆転は!?」

第2位

6月1日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第7話

9425ツイート
横浜流星さんさん演じる藤野駿に背中を押され、川口春奈さんが演じる真柴くるみは、故郷の初島で作られているインテリアライトの買い付けにやってきます。
すると、それを知った真柴の会社の元上司の葉山も急遽やってきます。
さらに、なぜか駿まで真柴の実家に押しかけていたのです。3人の間に微妙な空気が流れるという展開でした。
そして、ネットが最も盛り上がったのが、番組エンディング。
ドラマ本編では語られなかった「サイドB」と呼ばれるシーン。
駿と葉山がどうして初島に来たか本音を語るシーンでした。

-つぶやかれた内容-

「駿VSシャチ(葉山)のバチバチから目が離せない」

 

第1位

6月6日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第7話
10310ツイート

東大模試を受験することになった東大専科の7人。
結果によっては、
東大専科をクビになってしまう。
気の弱い早瀬と天野は、早くもクビの恐怖におびえてしまう。
そして模試当日。

早瀬は試験会場の雰囲気に飲まれてしまいます。
あくる日結果を聞かれると、「ここやめなきゃいけないんですよね」と言い教室を飛び出してしまう。

 

投げやりになった早瀬に、桜木はある言葉をかけます。
「早瀬、お前は生まれ持っての幸運だ」


そしてネットが盛り上がったのが、桜木が呼んだ英語の特別講師、ゆりやんレトリィバァ演じる由利杏奈が登場したシーン。

-つぶやかれた内容-
「ゆりやん!キャラまんまでハマリすぎ」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年6月12日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事