【美容・ダイエット本 '23上半期TOP5】この夏は話題の美容本をチェック!
スポンサーリンク

美容・ダイエット本 2023上半期TOP5

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

 

今回は、夏の今こそ美しさに磨きをかけたい。
そのためのヒントを探してみてはと言うことで、美容・ダイエット本の上半期売り上げランキングをご紹介です。

 

オリコン調べ(2022/11/21~2023/5/21)による
【美容・ダイエット本 上半期TOP5】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

美容・ダイエット本 2023上半期 TOP3

1 「キレイはこれでつくれます
MEGUMI
ダイヤモンド社

これまでMEGUMIさんが実際に試した1000以上の美容法から。本当に効果が感じられたという86の美容法を紹介。
35万部突破の大ベストセラーです。

 

 

 

2 「たった5日でウエスト-7㎝ 美くびれデザイン」
廣田なお
幻冬舎

13万部突破!
くびれデザイナーの廣田なおさんが考案した、たった5日間でお腹周りを細くするメソッドを公開し大ヒット
そんな廣田さんが今月の20日に最新刊「10分で4㎝伸びる!細くなる 脚長革命」を発売。
こちらも注目です。

 

 

 

3 「メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた
吉川景都・BAパンダ
ダイヤモンド社

漫画家の吉川景都さんが、幼馴染の現役美容部員のBAパンダさんにメイクの仕方を教わる一冊。
本書ではマンガで説明し、さらに分かりやすい解説を文章でも載せています。

例えば、なんとなく気になるこんな相談。
「黙ってると怒ってるみたいな顔になっちゃうんだよね」
「眉毛の描き方変えるといいよ」

教わりながらやってみると。たしかにちょっと印象違う。
あと今っぽい。

ー現役美容部員のBAパンダさん
「メイクを学びなおす上で、一番重要な項目をひとつだけ挙げるとしたら、私は眉だと即答します」

その後の解説でも、美容部員さんは眉メイクの大切さを伝えています。
明日のメイクが面倒くさいから楽しいに変わる一冊。

9月に第2弾の発売も決定しています。

 

 

 

スポンサーリンク

美容・ダイエット本 2023上半期 第4~5位

 

4 「1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法」
栗原 毅
日本文芸社

内臓脂肪の名医 栗原毅さんが、1週間で痩せ体質に変わる5つのプログラムを紹介。

そんな最強プログラムの1つが、「高カカオチョコレートを食べる」。
カカオ含有量70%以上の高カカオチョコレートを食前に取ると、糖質の吸収が穏やかになって太りにくくなると伝えています。

 

 

 

5 「anan №2345 美しい彼 Special Edition」
マガジンハウス

この夏取り入れたい最新美容をリサーチ取り入れたい一冊。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月29日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事