【TBSつぶやかれた番組】驚異のツイート数記録のCDTVライブ!ライブ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年2月7日~13日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月7日(月)~13日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

2月13(日)
坂上&指原のつぶれない店
1925ツイート

今回は、国道1号線で見つけた大人気店の秘密を調査する企画でした。

 

第9位

2月11日(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第4話
2653ツイート
小学生の万理華が、10年前に亡くなった妻・貴恵の生まれ変わりだとわかった新島圭介と娘の麻衣は、家族をやり直すことを誓う。
そんな中、圭介は万理華の小学校で球技大会があることを耳にする。
すると突然、「万理華の母親に挨拶がしたい」と麻衣とともに小学校へ。
しかし、万理華の母は一向に現れない。
そんなこともあり、夫婦水入らずの時を過ごすシーンも描かれました。
しかし、圭介は万理華の母親の悪いうわさが気になり、その晩いてもたってもいられず、万理華に電話をする。
その電話を母親に見つかり…。
-ツイッターの声-
「このシーンの羊さんの演技が怖すぎて、心臓が縮み上がった」

 

第8位

2月9日(水)
水曜日のダウンタウン
3465ツイート

今回、ネットを盛り上げたのは雪山風船太郎レースでした。

 

第7位

2月8日(火)
マツコの知らない世界
3799ツイート

今回、あんバターの世界を教えていただくのは、高カロリーなあんバターを食べまくっているうさもぐさん。
そして、うさもぐさんおすすめのあんバタートーストに、マツコさんも大興奮。
最後に、三軒茶屋で若者に大人気というあんバターが登場。
その名も「おしるこぱん!」
食パンを丸揚げし、白玉まで入ったあんバターに、マツコさんは「これは恐怖よ」

-ツイッターの声-
「あんバターが無性に食べたくなった!危険」

 

 

第6位

2月10日(木)
北京オリンピック

4775ツイート
フィギュアスケート男子フリーのハイライトが放送されました。

 

第5位

2月11日(金)
ザ・ベストワン3時間SP
5532ツイート

今回は、賞レースのチャンピオン候補となる旬な芸人さんたちが登場。
中でも、ネットをざわつかせたのがM-1グランプリで注目された「ランジャタイ」。

 

第4位

2月13日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第4話
6747ツイート
殺された中村アンさんエンジン隆子の弔い合戦となった今回。
隆子殺しの犯人を捕まえるため、海上保安庁に新設された水中での事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団DCU(Deep Crime Unit)は一丸となり、イチから事件を洗いなおす。すると、瀬能が執念で微量な砂を発見。
この砂は、犯人が落としたものだと断定し、月島にたどり着く。
犯人を誘き出す作戦に出て、まんまと月島が現れた。
しかし、月島は何者かに電話で指示をされていただけだったのだ。犯人が近くにいると察した新名は、隊員たちに確保に向かわせる。
犯人は、隆子の司法解剖を行った医師・真鍋だった。
真鍋はメールで指示されるままロッカーへ行き、そこに書いてあった指示に従い隆子を殺したのだと言う。

なんと殺人偽装のため、ロペスが刺されていたナイフを使い隆子を殺めたのだ。
ツイッターには、隆子の手錠で逮捕したシーンに「感動した」という声が多く寄せられました。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

2月12日(土)
あらびき団ゴールデン2時間SP
14644ツイート

15年前にスタートしたこの番組。
今回も、33組の超個性的なパフォーマ-の皆さんが登場しました。

中でも、最もネットがざわついたのが椿鬼奴さんが率いるポージングするユニット「キュートン」
さらにネットが盛り上がったのが、菅野美穂さんがポージングしたシーン。

-ツイッターの声-
「菅野美穂さん、ノリ良すぎ」

第2位

2月8日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第5話
18009ツイート

間宮祥太朗さん演じる一発屋ミュージシャン芦田春樹の曲がレコード会社に認められず、突然、清原果耶さん演じる木皿花枝と芦田の取り組みは白紙となってしまった。

しかし、芦田と花枝はお互いに大切な存在となっていた。
落ち込む花枝の姿を見た幼なじみ・菊池風磨(Sexy Zone)さん演じる夏川慎吾は告白を決意する。

そんな中、芦田に奇跡が。
なんと2月のコンぺまで契約が延長されることに。
すると芦田は・・・。

そしてネットが最も盛り上がったのが、芦田が花枝のところに駆けつけたシーン。
ツイッターには驚きのつぶやきと慎吾をたたえるつぶやきが多く寄せられました。

第1位

2月7日(月)
CDTVライブ!ライブ!
161237ツイート
今回は、さまざまなアーティストがラブソングの名曲をカバー。
ネットでは大いに盛り上がりました。
そして、初登場のAimerさんが大人気アニメ「鬼滅の刃」遊郭編の主題歌「♪残響散歌」をフルサイズでテレビ初披露しました。
総ツイート数は、なんと驚異の16万超えを記録しました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年2月19日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事