【TBSつぶやかれた番組】ドラマ「最愛」衝撃の最後のシーンにざわつく
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年11月1日~7日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
11月1日(月)~7日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

11月1(月)
千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!
1366ツイート

 

 

 

第9位

11月5日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
1473ツイート

今回は、14年目を迎えたひとり農業に、東大王の面々が参戦しました。
今回慣れない農作業に苦戦する彼らがやって来た目的は、ひとり農業の大改革。
その目玉となるのが、日本一のトマト菜園を作ることでした。

 

第8位

11月5日(金)
オオカミ少年2時間SP
1473ツイート

 

第7位

11月3日(水)
東大王×世界くらべてみたら 合体4時間SP
1525ツイート

 

 

第6位

11月2日(火)
マツコの知らない世界
2180ツイート

今回は、ご当地焼きそばの世界。
教えてくれたのは、クレージーケンバンドのギタリスト・小野瀬雅生さん。
小野瀬さんは、ライブで訪れた日本各地で焼きそばを食べ歩いているそうです。

出でくる焼きそばすべてを大絶賛したマツコさん。
番組エンディングでは、「これは第2弾じゃない。いやー素晴らしい神回じゃない」

-ネットの声-
「マツコさんの言うとおり神回!明日は焼きそばを食べよう」

 

第5位

11月2日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第3話
2614ツイート

兄嫁の美晴を一途に思い続ける坂口健太郎さん演じる百瀬柊が、周囲の目を欺くため、恋愛感情ゼロの清野菜名さん演じる大加戸明葉と偽装結婚するこのドラマ。

今回は、中学の同級生だった美晴が、浮いた存在だった自分とクラスメートの仲を取り持ってくれて以来、彼女を思い続けていることが明らかに。

そんな中、ネットをざわつかせたのが、番組最後のシーン。
美晴を演じる倉科カナさんのセーラー服姿。
似合いすぎて全く違和感がないと声が多数寄せられました。

 

第4位

11月4日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3742ツイート
今回は、山崎育三郎さん、尾上松也さん、城田優さんの3人が学校サプライズにチャレンジ。
山崎さんと尾上さんは新任教師に変装して生徒の前へ。
城田さんは学校の用務員に変装。
そして突然生徒の前で、優里の「♪ドライフラワー」を熱唱したらをモニタリング。
Twitterにはうらやましすぎるという声が殺到。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

11月7日(日)
日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー第4話」
4332ツイート

 

小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海啓示と、杏さん演じる週刊誌の記者・椎名が、近い将来関東が沈没するかもしれないという国家機密を新聞にリーク。
これにより、総理大臣が会見すると、関東の住民は大混乱。
松山ケンイチさん演じる天海の同期で経産省の官僚・常盤は、天海を問い詰めるが、しかしやがて天海と椎名が結託していたことが明らかになり、天海は居場所を失ってしまうことに。

そんな中、ネットをざわつかせたのは、番組エンディング。
ビルが崩れ、地割れが起きる大地震が。

--ネットの声-
「ついに来た!二人とも逃げて!」

第2位

11月4日(木)
櫻井・有吉THE夜会
5343ツイート

今回は、7人組のなにわ男子の3人がゲストとして登場。

 

第1位

11月5日(金)
金曜ドラマ「最愛」第4話
19565ツイート
殺人事件の重要参考人となった吉高由里子さん演じる真田ウエルネスの社長・真田梨央。
彼女の初恋の相手で、事件の真相を追う松下洸平さん演じる捜査1課刑事の宮崎大輝。
二人を中心としたラブサスペンス。今回は、生前被害者に喫茶店で500万円を渡していた謎の男が浮上。
そんな中、梨央は自身に関する疑惑の記事が世間に出回り、会社で窮地に立たされる。

さらに、行方不明の弟・優のために取り組む新薬の開発も難航。

そんな中、最もネットがざわついたのが、番組エンディングの怒涛の展開。
大輝がついに謎の男を発見。
間一髪のところで逃げられてしまうも、なんと謎の男から電話が。

さらに、梨央のところにも一通のメールが。
呼び出されたところに向かうと、そこには謎の男が。
なんと、謎の男の正体は、行方不明だった弟の優だった。

ーネットの声ー
「衝撃!最後のシーン ヤバすぎる・・・」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年11月13日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事