【TBSつぶやかれた番組】ジャニーズ「CDTVライブ!ライブ!」つぶやき多数
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年1月31日~2月6日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月31日(月)~2月6日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

2月5(土)
世界ふしぎ発見!
2373ツイート

今回は、今世界でも人気の日本の80年代ポップカルチャーを大特集。
ももいろクローバーZの玉井詩織さんが、浅草のマルベル堂で、80年代ファッションに身を包み、写真撮影を行いました。

 

第9位

2月1日(火)
マツコの知らない世界
2455ツイート
今回は、カレーでストレスを発散する俳優の竹内涼真さんが登場。
竹内さんが、今ドはまりしているカレーについて熱いトークを繰り広げました。

 

第8位

1月31日(月)
アイ・アム・冒険少年
2641ツイート

今回は、冬のあばれる山で露天風呂づくりに挑戦。
川沿いの何も無かったところに穴を掘り始めるも、作業はなかなか進まず。
すると翌日、事件が・・・。

なんと雪が降り始めて、うっすら積雪に。
その後後輩芸人の助っ人も加わり、何とか露天風呂が完成。

 

第7位

2月3日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3004ツイート

今回は、伊勢佐木町商店街に透明カラオケボックスを設置。
95点以上出すと1万円ゲットという企画に、TikTokで今大人気のもーりーしゅーと兄弟が登場。

歌うのは、秦基博さんの「♪ひまわりの約束」
商店街に響く美声に立ち止まる人が続出。

-ツイッターの声-
「ハモリのレベル半端なさすぎ」

 

 

第6位

2月5日(土)
ジョブチューン

3642ツイート
今回は、AEON(イオン)のお惣菜を超一流料理人がジャッジ。
なんと10品中9品が合格という高評価。
なかでも全員合格を勝ち取ったのは、「トップバリュ 自慢のメンチカツ」でした。

 

第5位

2月4日(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第3話
3946ツイート

10年前に妻・貴恵を亡くし、生きる意味を失っていた堤真一さん演じる主人公の新島圭介が、小学生の白石万理華に生まれ変わった妻と再会し、生きることと再び向き合うこのドラマ。

今回は、娘の麻衣と3人で、家族の思い出の地・水族館へ。
そこで10年前と同じように、シャチのショーを見ようとするのですが、貴恵が少しの間戻ってこずに心配する2人。
そんなつかの間の家族旅行から、一人寂しそうに帰る万理華。

実は万理華は、母との間に何か問題を抱えているようで。
そんな中、今回も心温まる感動のシーンが。
夜、圭介からの呼び出しで、万理華が新島家にやってくると、誕生日を手作りケーキでお祝いするサプライズが。
すると、万理華が突然泣き出し、「寂しくなったらここに来ていい?」とつぶやく。

-ツイッターの声-
「毎田暖乃ちゃん、今回も神演」

 

第4位

2月2日(水)
ワールド極限ミステリー
4083ツイート

SixTONES田中樹さんプレゼンツ「食べたら超危険ミステリー」では、驚ぎのアレルギーが登場。
それが「バレンタインデー症候群」。
バレンタインデー直後に、チョコレートを食べアレルギーを発症してしまうこと。

チョコレートの原材料であるカカオには、ニッケルという金属が含まれていて、食べすぎると金属アレルギーを引き起こすことがあるのだそうです。
そんな中ネットが盛り上がったのは、田中樹さんのバレンタインデーの思い出トークでした。

 

 

見逃した方は「Paravi」(パラビ)で

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

2月3日(木)
櫻井・有吉THE夜会
5465ツイート
今回は、福士蒼汰さんと、声優の宮野真守さんをゲストに迎え、海鮮パーティーを開催。

 

第2位

2月1日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第4話
10486ツイート
1度も恋をしたことがない清原果耶さん演じる木皿花枝と、恋をしていい曲を書きたい間宮祥太朗さん演じる一発屋ミュージシャン芦田春樹。
そんな二人の期間限定の恋を描いたこのドラマ。
今回は、曲が採用されなければ即クビという絶体絶命のピンチに立った芦田。
曲作りに没頭する芦田。
花枝には全く連絡がなく、花枝の切ない恋心が描かれました。
そんな中、ネットが最も盛り上がったのは、芦田が完成した曲を真っ先に花枝に聞かせた場面。
花枝が曲を聴いた感想「なんか元気が出る」を言うと、睡魔に襲われた芦田が花枝の肩に頭を乗せてすやすや。
-ツイッターの声-
「芦田の寝顔がかわいすぎる」
「ぎゃああああ、肩ねんね----」

第1位

1月31日(月)
CDTVライブ!ライブ!
78669ツイート
A.B.C-Zが、10周年アニバーサリーメドレーを披露。

 

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年2月12日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事