【TBSつぶやかれた番組】ドラマ「ファイトソング」「DCU」がランクイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年1月10日~16日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月10日(月)~16日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

1月11(火)
マツコの知らない世界
3015ツイート

今回は、ディズニーソングの世界。
音楽プロデューサー・浅倉大介さんが、ディズニー音楽の素晴らしさを熱く語りました。

 

第9位

1月13日(木)
プレバト!!
3419ツイート

今回は、自宅の古着を子ども服にリメイクする才能ランキングで、見事1位に輝いたのがKis-My-Ft2の千賀健永さん。
デニムのパーカーとチェックのシャツでリメイクしました。

 

第8位

1月14日(金)
オオカミ少年
5565ツイート

今回は、ドラマ「妻、小学生になる」から、堤真一さん、石田ゆり子さん、蒔田彩珠さんが参戦。
堤さんと蒔田さんのどちらが足ツボを押されながら朗読をしているのかを当てる問題で、オオカミ少年は堤さんでした。

 

第7位

1月16日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
6003ツイート

今回は、阿部寛さんと横浜流星さんが、三重県桑名市でグルメ探し。
すし道場桑名本店では、名物の穴子の1本握りをいただくことになり、二人でワイルドな食べっぷりで堪能しました。

 

 

第6位

1月16日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第1話
11329ツイート
水中の事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団DCU(Deep Crime Unit)が海上保安庁に新設。
阿部寛さんが演じるのは隊長の新名正義。

そして、横浜流星さんが演じるのは、幼いころに海難事故で新名に助けられた過去を持つ瀬能陽生。

ある日、DCUに初の出動要請がかかる。
ダム湖で頭蓋骨の一部が見つかり、DCUは現場で遺体の捜索を開始する。
しかし、手掛かりは発見できなかった。
陸上での捜査もおこなえる権限を持つDCU。
隊長の新名は、見つかった骨はダム建設に絡んだ殺人事件ではないかという疑いを持つ。
証拠を見つけるには、ダムに沈んだ街を調べるしかなかった。
新名は、瀬能とともに水深120mの湖の底へと向かう。
新名たちの決死の捜査により、被害者の遺体を発見。
事件は、無事解決します。
そして、ネットが最も盛り上がったのは番組エンディング。
昔、瀬能が海難事故当時に失っていた記憶が蘇ったシーン。
-ツイッターの声-
「めっちゃ気になる終わり方した。いろいろと謎すぎる!」

 

 

第5位

1月14日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
16695ツイート

今回は、先月登場した松本潤さんの未公開トーク。
「松本潤さんにこれが聞きたい!」という街の声では、「自分がカッコイイと気づいたのいつ?」と聞かれ、「小さいころから可愛かった」と話しました。

 

第4位

1月10日(月)
さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャル
18922ツイート

今回選ばれた中の一人、岩手県に住む小学3年生の手嶋くん。
「SnowManと踊ること」がかなえて欲しい夢。

早速、SnowManのリーダー岩本君とご対面。
驚きのあまり固まってしまった手嶋くん。
早速レクチャーされ、さらに自宅では振付動画で自主練開始。

1か月後の本番まで、時間の許す限り練習に励む手嶋くん。
そして、いよいよ本番スタート。

ネットでは、手嶋くんとSnowManの息ぴったりなダンスを称賛する声であふれました。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

1月10日(月)
TVアニメ「呪術廻戦」起首雷同編一挙放送SP
24594ツイート

現在公開中の「劇場版 呪術廻戦0」の大ヒットを記念して、TVシリーズを放送。

第2位

1月11日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第1話
26971ツイート
清原果耶さん演じる木皿花枝は、両親がおらず施設で暮らしていた。
そんな花枝は、空手の日本代表候補と呼ばれる逸材。
ところが、交通事故にあい夢を絶たれ、無気力な毎日を送るようになってしまう。
それを見かねたのが、菊池風磨(Sexy Zone)さん演じる互いに思いを寄せる幼なじみの夏川慎吾。
そんなある日、ハウスクリーニングを営む慎吾の手伝いで訪れたのは、間宮祥太朗さん演じるミュージシャン芦田春樹の部屋。
一発屋ミュージシャンで、その後、曲が書けずに悩む芦田に業を煮やしたマネージャーの伊達は「恋とかしたら」とアドバイスをする。
不器用な若者たちの、ひたむきな恋と成長を描いたヒューマンラブコメディ。
そしてネットが盛り上がったのは、花枝が人生の支えにしていた歌が自分の曲だったことを芦田が知ったシーン。
すると、芦田の歌で家族の楽しかった日々を思い出したのです。
さらに、この後衝撃の展開が…。
芦田が「俺と付き合ってくれない」と花枝に告白する。
-ツイッターの声-
「どう転んでもキャンの予感しかしない」

第1位

1月15日(土)
100点カラオケ音楽祭
34623ツイート

芸能人や一般の人など、過去にカラオケで100点を取った経験のある人が、一発勝負で満点を目指す生放送。
今回は、ハイレベルな戦いが繰り広げられ、100点が続出。

そして、ネットが最も盛り上がったのは現役音大ジャニーズ・Aぇ!groupの佐野晶哉さんが関ジャニ∞の「♪友よ」を歌ったシーン。
見事満点で100万円を獲得しました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年1月22日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事