【王様のブランチ】TBSつぶやかれた番組ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年4月19日~25日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
4月19日(月)~25日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

4月(月)
バナナサンド2時間スペシャル
1745ツイート

今回のゲストは、川口春奈さんと横浜流星さん。
横浜流星さんは、気持ちをリセットするときに部屋の壁を眺め、精神統一するエピソードが紹介されました。

 

第9位

4月23日(金)
オオカミ少年
1787ツイート

 

 

第8位

4月21日(水)
水曜日のダウンタウン
2164ツイート

今回は、「たとえ閉じ込められても『今日のラッキーアイテム』さえ手に入ればそのラッキーで脱出できる説」完結編1時間SP。
お笑いコンビパタパタママは、吉本で連行されてから268時間で、ラッキーアイテムのみを使い見事脱出と帰還に成功するまでが放送されました。

 

第7位

4月22日(木)
櫻井・有THE夜会
3110ツイート

 

 

第6位

4月23日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
4210ツイート
今回のゲストは阿部寛さん。
なんと、阿部寛さんのものまねをする芸人さんとスタジオで初対面しました。

 

第5位

4月22日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
5238ツイート
今回は、歌手のきただにひろしさんが、アニメONE PIECE オープニング曲「ウィーアー!」をスタジオで熱唱し、大盛り上がりしました。

第4位

4月23日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」第2話
5267ツイート

北川景子さん演じる水口咲と永山瑛太さん演じる緒原紘一の、交際ゼロ日婚夫婦が、結婚早々離婚を決意。
リコカツをするこのドラマ。

今回は、咲の仕事のため、紘一がパートナー同伴のパーティーに付き添う約束をするのですが、紘一も仕事仲間とのバーベキューの予定を入れてしまう。
しかし、咲が一人で参加したパーティーに、遅れて紘一がやってくる。
すると、今度は咲が「私、ここで失礼させていただきます」と紘一の約束の場所へと向かう。

最終的に、2人でバーベキューに参加するという展開でした。

ネットでは、咲と紘一が本当に離婚しちゃうのか
2人の今後が気になり過ぎると話題になりました。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

4月20日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第1話
17155ツイート

川口春奈さんが演じるのは、インテリアメーカーの広報課に勤める真柴くるみ。
向井理さん演じる憧れの社長・葉山の役に少しでも立ちたいと、この5年間毎日欠かさず、1日3回インスタグラムを更新。

今では会社員ながらⅠ0万人近いフォロワーを抱える人気インフルエンサー。
そんな彼女はある日、マンションの契約更新を忘れ、女ともだち香子のマンションマンションで、横浜流星さんキッチンカーの店主・藤野駿をはじめ、価値観の違う男女とルームシェアをするはめに。

そんな中、最もネットが盛り上がったのが、社長の葉山が突然会社を去り、真柴が駿の作ったカレーを泣きながら食べるシーン。

ここで聞こえてきたのが、ここに初解禁された星野源さんの歌う主題歌「不思議」。

 

-つぶやかれた内容-
「またもや名曲の予感!」

 

第2位

4月19日(月)
CDTVライブ!ライブ!
22695ツイート
今回は、今YouTubeやSNSで話題の「踊ってみた」に、一流のアーティストが挑戦。
DA PUMPの皆さんが挑戦したのが「♪うっせえわ」
そしてEXILEの皆さんが挑戦したのは「♪夜に駆ける」

第1位

4月25日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第1話
31969ツイート

16年ぶりに帰ってきた「ドラゴン桜」

今回は、阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士桜木健二がやって来たのは、偏差値32。
年々、生徒数が減少し経営難に陥っている龍海学園。

長澤まさみさん演じるかつての桜木の教え子水野直美とともに、学園の再選に挑みます。

ストーリーは、第1話からド迫力の展開。
東大専科に入るかを悩む生徒を海に放り投げ、自らも海へダイブして入ることを教え込む。

さらに、桜木や水野に不利な動画をSNSに投稿した生徒たちには、なんと構内までバイクで追いかけまわし、とことんまで追い詰めます。
そしてもちろん。
「力でねじ伏せるのも暴力、言葉でねじ伏せるのも暴力。人をだましてスマホやSNSを使って陥れるのも立派な暴力だ」
「水野、おまえこいつらを変えてやりたいと言っていたなぁ。だがそれは間違っている。クソみたいな人生を変えられるのは自分しかいない。こいつらが自分自身で目を覚ますしかないんだ」

あの心に響く桜木節も健在でした。

そんな中、最もネットがざわついたのが、紗栄子さんの登場シーン。
前作で、東大を目指す生徒役だった彼女が、事前の告知なくサプライズで登場し、ネットは大盛り上がりしました。

-つぶやかれた内容-
「ヤバい!胸熱!」
「サプライズすぎて感動!」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年5月1日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事