【ジャニーズの話題/Nano fit maskマスク情報】知っておきたいエンタメニュース
スポンサーリンク

【王様のブランチ】知っておきたい今週の話題
エンタメニュースランキング
-2021年5月1日放送-

毎週土曜日TBSテレビ「王様のブランチ」で発表される今週の話題エンタメニュースTOP10
様々なニュースがあった中で、どの話題が気になるか20代~40代の女性にアンケートを取ってまとめたものです。

 

1位

近藤真彦
ジャニーズ事務所退所

4月30日付で、近藤真彦さんが40年以上在籍したジャニーズ事務所の退所を発表し、感謝のコメントを寄せました。

「思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と、数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。」
「ありがとうジャニーズ、ありがとう素敵な後輩たち、ありがとうジャニーさん」

 

2位

二刀流の大谷翔平
100年ぶりの偉業

エンジェルスの大谷翔平選手が、ベーブルース以来100年ぶりに、本塁打リーグトップで先発登板。
大谷投手自身では、3年ぶりの勝利を飾りました。

 

3位

ユニクロ×あつ森が
コラボ!

ユニクロのTシャツブランドUTが「あつまれどうぶつの森」アイテムコレクションを発売。

 

4位

ユニ・チャームから
透明マスクが登場!

肌が当たる部分は抗菌布、しっかりフィットし飛沫が漏れにくい構造になっています。
表情で伝えることが大事な保育士さんや介護士さん、また耳が聞こえにくい方も口元が見えてコミュニケーションがとりやすいなど、様々なシーンで役立つ「顔がみえマスク」

オンライン限定で発売され、即日完売された今後注目のマスクです。

その他にも、注目として紹介されたマスクがこちら。

 

注目のマスクとめがね
Nano fit mask(1848円)
*5月中旬より順次発送で予約販売
生地の真ん中に医療用レベルのナノフィルターが入っていて、さらに不織布比較で5倍以上の通気性を実現。
その通気性は、運動してても息苦しくなりにくい運動性にも優れたマスクです。
COOLMAX21(660円)
先週発売されたばかりの、暑い日にぴったりなマスク。
その名の通り、付けた瞬間に一気にひんやりするのがわかる素材で、マスクをつけた瞬間の大寒はマイナス4℃を実現しています。
このマスクのメリットは、布でありながら不織布と同等のフィルター性能を持っています。

KUMORI291
マスクと言えば、メガネが曇ることにお悩みのメガネ愛用者に待望の曇りにくいメガネが発売されました。
その名も「KUMORI291」(くもりにくい)
レンズの両面に特殊なコーティングを施し、通常の3倍の曇りにくさを実現しています。

 

 

5位

映画の祭典 アカデミー賞
アジア系女性初の快挙
注目の作品賞に輝いたのは「ノマドランド」
そして、クロエ・ジャオ監督がアジア系女性としては、初めての監督賞を受賞し、3冠を達成しました。

 

6位

羽生結弦
アイスショーで観客を魅了

青森県八戸市で行われたアイスショー「スターズ・オン・アイス2021」で、日本のトップ選手が豪華共演しました。
このアイスショーは、2020年4月に行われる予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大で中止されていて、2年ぶりの開催となりました。

 

7位

長友佑都・愛梨夫妻
第3子誕生!

長男が生まれたのはイタリア、次男はトルコ、そして三男はフランスと実にインターナショナルです。
おめでとうございます。

 

8位

東京都のホームページに
おうちエンタメが続々と登場

ステイホーム中に、いろいろなエンタメがオンラインで楽しめるんです。

 

9位

木村拓哉×長澤まさみ 再タッグ
映画「マスカレード・ナイト」最新映像解禁

2019年に公開され、大ヒットを記録した映画「マスカレード・ホテル」
その続編となる「マスカレード・ナイト」の最新映像が解禁となりました。

 

10位

堂本光一
最新技術ショートムービー

ファイナルファンタジーを手掛けるスクウェア・エニックスとコラボし、堂本光一さんのCGで作りこみ2年をかけた大作がこのほど公開されました。
本物の光一さんが、CGの光一さんと戦うむーびーは、光一さん5マス目のソロアルバム「PLAYFUL」の特典映像です。

 

 

以上、今週のエンタメランキングでした。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年5月1日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事