【王様のブランチ】TBS最もつぶやかれた番組-ボス恋1位奪取 玉森裕太くんのハグに胸キュン-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2021年2月8日~14日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月8日(月)~14日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

2月12日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
1383ツイート

今回は、バラエティ番組で輝く女性№1を決める、第1回輝く女大賞を開催。
大賞に輝いたのは、ノミネートされていないアンミカさんが選ばれて、急上昇ワードに。
実は、アンミカさんの2020年番組出演本数は、他の候補者を抑えて圧倒的1位だったのです。

 

第9位

2月11日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
1847ツイート

今回は、土屋太鳳さんに会いたい人を全国から募集。
リモートで60秒だけ会えたらどうするかをモニタリング。

 

第8位

2月13日(土)
王様のブランチ
2561ツイート

 

 

第7位

2月11日(木)
プレバト!
2702ツイート

大好評の俳句の才能査定ランキングに、日向坂46の佐々木久美さんが初登場。
実は、佐々木さんには尊敬する俳人がいるそうで、それがなんと梅沢富美男さん。
なんと初登場にして、第1位を獲得。

 

 

第6位

2月11日(木)
櫻井・有THE夜会

2714ツイート

今回は、ゲストの北川景子さん、芳根京子さんの気になるプライベートを数字で発表してもらう企画でした。

 

第5位

2月12日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 第4話
4162ツイート
長瀬智也さん演じる観山寿一が、代々能楽を受け継ぐ実家に戻り、人間国宝の父・寿三郎の介護をするドラマ。
今回は、養子の寿限無が、実は寿三郎の隠し子だったという衝撃の事実が発覚。
そんな中、特にネットが盛り上がったのは、寿一が池袋西口公園にやって来たシーン。
これには、長瀬さんが21年前に主演したドラマ「池袋ウエストゲートパーク」を思い出す人が続出。
-つぶやかれた内容-
「池袋に長瀬くんって胸アツ!」
「長瀬くん、池袋へおかえり!」

 

第4位

2月10日(水)
水曜日のダウンタウン

5134ツイート

今回は、クロちゃん1か月の体重減に応じて、豆柴の大群の新曲ゲストがランクアップするという企画の完結編。
美人トレーナーのさやかさんに恋したクロちゃんは、真面目にダイエット。
そして、さやかさんとのデートで、本人の前で10㎏の減量に成功したら、告白すると宣言。

すると、ダイエット生活29日目には、10㎏の減量に成功。
最終計測日を前に目標を達成したクロちゃんは、宣言通り、さやかさんに告白。
さやかさんに番組から頼まれて、思わせぶりな態度をとっていたと告げられて振られたクロちゃん。

さやかさんが番組の仕掛け人だったと知ったクロちゃんは、帰宅してやけ食い。
そして迎えた、スタジオでの体重測定で、クロちゃんの体重はマイナス8㎏を達成。

これで、ファーストサマーウイカさんとの新曲コラボが決定。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

 

第3位

2月14日(日)
日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~ 第5話
6303ツイート


綾瀬はるかさん演じる女刑事の望月彩子と、高橋一生さん演じるサイコパスな連続殺人鬼・日高陽斗の、心と体が入れ替わってしまうこのドラマ。

今回は、日高が殺人事件の容疑者であることがSNSで拡散され、彼が社長を務める会社コ・アース者が大騒ぎに。
いったい誰の仕業なのか?

彩子と日高が手を組み調べてみると、犯人は日高の友人・九十九だと判明。
そこで。

違法カジノに通う九十九を逮捕するため、綾瀬はるかさん演じる日高の魂の彩子が、ドルチェ&ガッバーナのドレスに身を包み、現場に潜入。

ネットでは、ドレスアップした綾瀬はるかさんが美しすぎると大盛りあがり。

第2位

2月8日(月)
CDTVライブ!ライブ!
10226ツイート

今回は2時間スペシャルということで、数多くのアーティストが熱唱。
中でも、特に盛り上がったのがSEKAI NO OWARIでした。
昨年、話題を呼んだドラマ「この恋あたためますか」の主題歌を含む6曲を熱唱。

第1位

2月9日(火)
火曜ドラマ オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第5話
14518ツイート

上白石萌音さん演じる鈴木奈未は、玉森裕太さん演じる潤之介に初めて「好き」と言われて上機嫌。

奈未は、仕事で知り合った世界的バイオリニスト蓮見理緒に恋の相談をする。

しかし、番組エンディングで待っていたのは、衝撃の事実。
潤之介と蓮見理緒が、幼馴染であることがわかってしまい、奈未と潤之介の恋が怪しくなるという展開。

そんな中、最もネットが盛り上がったのは、深夜残業をする奈未が、潤之介からメールで呼び出され残業の差し入れにと、おにぎりとみそ汁を手渡される。
一度は帰っていく潤之介を見送りした奈未は、この後「奈未ちゃん」と呼び止められ、「充電」と言われハグされる。

 

-つぶやかれた内容-
「私も玉森くんに充電されたい♡」
「名言出た!もう感電しちゃいそう♡♡」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年2月20日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事