【1位はツイッター世界トレンド3週連続第1位の半沢直樹】TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング -王様のブランチ-[2020年7月27日~8月2日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月27日(月)~8月2日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

7月30日(木)
プレバト!!

2492ツイート

 

第9位

8月1日(土)
王様のブランチ
2497ツイート

先日30歳の誕生日を迎えた佐藤栞里さんと横澤夏子さんを番組冒頭でお祝い。
そのお祝いのコメントをくれたのが同じ30歳を迎える浅田真央さん。

-つぶやかれた内容-
「おめでとう。3者3様の30歳ですねw」
「栞里ちゃんも夏ちゃんも40歳になっても変わらないと思う」

 

第8位

7月28日(火)
マツコの知らない世界
2983ツイート

今回は癒しの新ペット「マイクロブタの世界」を放送しました。

 

第7位

8月2日(日)
ザ・ベストワン
4142ツイート

若手からベテランまで、総勢31組の芸人がベスト1ネタを披露。
中でも、一番盛り上がったのが、「さや香」

-つぶやかれた内容-
「恋ダンスとピタゴラスイッチまさかの融合www」
「さや香のダンスネタ 沼確定」

 

第6位

7月30日(木)
櫻井・有吉THE夜会

5496ツイート

多くのつぶやきがあったのは、キンプリの永瀬さん特技を披露した22インチのデニムをはいたシーン。

-つぶやかれた内容-
「廉くん、22インチスキニーはけるって・・・絶句」
「このサイズをはけない残念な私の気持ち・・・」

 

第5位

8月1日(土)
炎の体育会TV SP
6128ツイート

 

 

第4位

7月28日(火)
私の家政夫ナギサさん 第4話
7442ツイート

今回は、メイが自分が営業を担当している医師から突然のプロポーズを受けることに。
しかし、そこには偶然食事をしに来ていた田所の姿も・・・。
そして二人は帰宅途中、コンビニで偶然鉢合わせに・・・。

このあとネットが激しく盛り上がりました。

メイと田所が公園で飲み直していると・・・。

-つぶやかれた内容-
「顎クイからのマヨついているよ!ズキュンきた!」
「メイト田所はこの先どうなるのか早く次が見たい」

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

7月31日(金)
人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん

24438ツイート

 

 

第2位

7月31日(金)
MIU404 第6話
26744ツイート
謎の死を遂げ志摩のかつての相棒・香坂
志摩は香坂を死へと追いやったのは自分ではないかと思い込んでいた
すると伊吹によってある事実が判明。
これは最後の最後まで警察としての仕事を全うしていて、事故死だった

-つぶやかれた内容-
「伊吹のポジティブさに毎回元気もらえる」
「最高なバディ(号泣)」

 

第1位

8月2日(日)
半沢直樹 第3話
35375ツイート
なんと3週連続で、Twitterの世界トレンド第1位を獲得。
 
半沢は瀬名とともに次の作戦に出ることに・
それは"フォックスの逆買収"
しかし・・・。なぜか突然、証券取引等監視委員会の立ち入り検査が・・・・
しかも、そこには因縁の相手・黒崎が現れる。黒崎は最初から知っていたかのように、半沢たちが隠し持っている内部情報をあばいていきます。
黒崎に絶対見つかってはいけないファイルは、クラウド上に隠されていたのだが、黒崎は専用ソフトを使い次々にパスワードを解析していく。ファイルを見られたら、会社は営業停止処分。
半沢たちは、天才プログラマーの高坂の力を借りることに。

間一髪のところでファイルの消去に成功。
ネットでは前作に登場していた吉沢亮さん、片岡愛之助の登場に歓喜の声が上がりました。

さらに、勢いに乗った半沢たちは、フォックスの逆買収に成功。
しかし・・・
東京中央銀行は圧倒的な資金力で攻めてきます。
そしてその裏には、銀行の激しいポスト争いも絡んでいました。

-つぶやかれた内容-
「毎回猿之助さんの怪演ぶりがすごい」
「香川さんが最後に見せる存在感・・・全部持ってかれる」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月8日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事