
さいたま市に100年前からあるのは?
【お天気検定】今日の問題と答え
グッド!モーニング「お天気検定」の問題と答えをご紹介しています。
依田司気象予報士から、天気に関することや中継先や季節にまつわる生活に役立つ知識と雑学クイズが出題されます。
*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。 *解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。 |
お天気検定 問題
さいたま市に100年前からあるのは?
青 -盆栽迎賓館
赤 -盆栽博物館
緑 -盆栽村
「お天気検定」の解答を速報しています |
お天気検定 答え
緑 -盆栽村
お天気検定 解説
きょうの解説
江戸時代の頃に描かれた縁日の絵を見ると、すでに植木や盆栽の鑑賞は庶民にも親しまれたものになっていて、たくさんの鉢植えが並んでいます。
というのも、江戸には千駄木など植木職人が多く住んだ街もあり、盆栽の職人も多くいました。
しかし、1923年関東大震災の被害を受け、盆栽育成に適した土壌を求めて、この埼玉の地へ移り住んだわけです。
そして、大宮一帯に多くの盆栽園ができ、過去には最大でおよそ30もの盆栽園があり、大宮盆栽村と呼ばれていました。
今日の中継先
さいたま市 大宮盆栽美術館
前回の問題
-これまで出題されたお天気検定-
本日の検定クイズ

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマークしていただくことを推奨します。
② Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する方法3選
*クイズ文の前に見聞録と入れると見つかりやすくなることが多いです。
*クイズ文に?ありで検索して見つからなくても、?をとると見つかることがあります。
*クイズ文に?なしで検索して見つからなくても、?を付けると見つかることもあります。
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください
今月のプレゼントと応募方法