浜離宮恩賜庭園 徳川吉宗の頃に飼育されていたのは?【お天気検定】
スポンサーリンク

浜離宮恩賜庭園 徳川吉宗の頃に飼育されていたのは?
【お天気検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「お天気検定」の問題と答えをご紹介しています。
依田司気象予報士から、天気に関することや中継先や季節にまつわる生活に役立つ知識と雑学クイズが出題されます。

 

*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。
*解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。

 

 

スポンサーリンク

お天気検定 問題 

 

浜離宮恩賜庭園 徳川吉宗の頃に飼育されていたのは?

   -サイ
   -キリン
   -ゾウ

 

「お天気検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

お天気検定 答え

   -ゾウ
スポンサーリンク

お天気検定  解説

きょうの解説

 

海外に興味があり情報通でもあった8代将軍徳川吉宗の要望で、そのゾウは1728年 現在のベトナムから中国商人の船で長崎にやってきました。
翌年、およそ2ヶ月かけて江戸に到着、将軍 吉宗は江戸城でそのゾウを目にしたという記録があります。
ゾウはその後、浜離宮恩賜庭園でおよそ12年間飼育されていたということです。
大きな体で莫大なエサ代がかかり、お世話をするのが大変だったそうです。

 

 

今日の中継先
東京・中央区 浜離宮恩賜庭園

 

 

前回の問題

-これまで出題されたお天気検定-

 

本日の検定クイズ

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマークしていただくことを推奨します。
Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する方法3選
*クイズ文の前に見聞録と入れると見つかりやすくなることが多いです。
*クイズ文に?ありで検索して見つからなくても、?をとると見つかることがあります。
*クイズ文に?なしで検索して見つからなくても、?を付けると見つかることもあります。
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事