お天気検定,依田司
スポンサーリンク

きのう(1月26日)、関東で梅の開花発表があったのは?
お天気検定 -依田司-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「お天気検定」の出題と答えを速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士 お天気検定

関東では東京と埼玉・熊谷で梅の開花発表がされています。
東京・国営昭和記念公園では、園内で紅白の梅の開花が進んでいます。
今シーズンは、先月末に咲き始め、早咲きの品種は5分咲き程度まで進んでいるということです。

お天気検定 今日の問題

きのう(1月26日)、関東で梅の開花発表があったのは?

 

【選択枝】
 神奈川・横浜
 千葉・銚子
 栃木・宇都宮

スポンサーリンク

【お天気検定】本日の解答

 千葉・銚子

 

「お天気検定」の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

【今日の中継先】

東京・六本木 テレビ朝日7階テラス

 

スポンサーリンク

【お天気検定】依田司気象予報士の解説

【きのう(1月26日)、関東で梅の開花発表は千葉・銚子】

今シーズン関東地方ですでに梅の開花があったのは、以下の3地点です。

東京都心    1月18日(平年より8日早い)
埼玉・熊谷   1月20日(平年より22日早い)
千葉・銚子   1月26日(平年より6日遅い)

千葉・銚子は平年より6日遅い開花となりましたが、東京と埼玉は平年より早く、全国的にも平年より早い傾向となっています。

 

-1月27日のお天気ワンポイント-

この時間東京は雨があがっているのですが、まだお昼過ぎにかけて雨の心配があります。
特に関東南部は。これから昼過ぎにかけて雷雨にもお気をつけてください。

前回の「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事