映画「天気の子」ヒロインが祈ると天気はどうなる? 【お天気検定】
スポンサーリンク

映画「天気の子」ヒロインが祈ると天気はどうなる?
朝の情報番組「グッド!モーニング」 お天気検定 -依田司-

 

朝の情報番組「グッド!モーニング」で出題される「お天気検定」の答えをリアルタイムにて速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

気象予報士・依田司 お天気検定

 

お天気検定 今日の問題

映画「天気の子」ヒロインが祈ると天気はどうなる?

【選択枝】
 雨が降る
 晴れる
 雪が降る

スポンサーリンク

本日の解答は

 晴れる

 

「お天気検定」の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

【今日の中継先】

東京・六本木  テレビ朝日7階テラス

スポンサーリンク

本日の解説

【「天気の子」ヒロインが祈ると天気は晴れる】

映画「天気の子」何度も見ていますが、ヒロインの天野陽菜(あまのひな)ちゃんの特殊な能力が物語の重要なカギを握っています。

映画のストーリーでは、その夏異常気象により長期間にわたって雨の日が続いていた関東地方で、晴れを呼ぶ「100%晴れ女」の都市伝説が流れていました。
その「100%晴れ女」がで天野陽菜彼女こそでした。
彼女が祈ることで短時間かつ局地的に、天気を晴れにするという特殊能力を持っていました。

この「天気の子」の地上波初放送は、年明け1月3日よる9時からです。
お正月は、皆さんで「天気の子」をぜひお楽しみください。

映画「天気の子」地上波初放送
2021年1月3日テレビ朝日系列にて
21時から放送されます

 

前回の「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事