【ドラえもん】のび太が化石の卵をふ化させるのに使うひみつ道具は? 【お天気検定】
スポンサーリンク

【ドラえもん】のび太が化石の卵をふ化させるのに使うひみつ道具は?
朝の情報番組「グッド!モーニング」 お天気検定

【ドラえもん】のび太が化石の卵をふ化させるのに使うひみつ道具は?

 

「グッド!モーニング」 依田司気象予報士の お天気検定
ここでは「お天気検定」の出題とともに、リアルタイムにて答えを速報しています。

テレビ朝日系列で放送される朝の情報番組「グッド!モーニング」では、
「ことば検定プラス」「お天気検定」「ニュース検定」の3つの検定があって問題が出されます。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士の「お天気検定」

 

「お天気検定」今日の問題

【問題】
【ドラえもん】のび太が化石の卵をふ化させるのに使うひみつ道具は?

【選択枝】
 タイムマシン
 タイムふろしき
 逆時計

スポンサーリンク

本日の解答

 タイムふろしき

「お天気検定」出題から解答までリアルタイムで解答速報を発信しています。
いち早く解答を確認するために、当サイトをお気に入りやブックマーク登録をお勧めいたします。

 

【今日の中継先】

東京・港区 六本木ヒルズアリーナ

 

スポンサーリンク

本日の依田司さんの解説

(今日はドラえもんも登場)

恐竜の卵をふ化させるのに使うひみつ道具は"タイムふろしき"です。

のび太が見つけてきた化石をくるんだ"タイムふろしき"は、包んだものの時間を、進めたり戻したりできる道具なんです。

今回はこの卵から生まれたそ双子の恐竜「キュー」と「ミュー」を仲間のもとに戻すため、白亜紀を冒険する物語なんです。
ドラえもんから、ドラマの見どころをご紹介。

ほんとにほんとに皆さん、お待たせいたしました。
いよいよ公開です。
お子様はもちろん、第1作目を見た大人の皆さんも楽しめる内容になっています。
-8月7日のお天気ワンポイント-

寝不足になると、熱中症により一層かかりやすくなるのでしっかり寝るようにしてくださいね。

前回のお天気検定

今月のプレゼント
A賞(120ポイント獲得で応募可能)
□レッグマッサージ器
B賞(60ポイント獲得で応募可能)
□センサー式自動開閉ゴミ箱
C賞(30ポイント獲得で応募可能)
□衣類スチーマー
依田司気象予報士のお天気検定について
【出題】
出題時間は7時35分過ぎ
依田司気象予報士が各地の中継先から、「お天気」と「中継先」にまつわるクイズが出題されます。
出題した直後、各地のお天気情報をはさんで解答締め切りになります。
時間にして数分間が考える時間となります。
【傾向と対策】
3つの選択肢から解答ですが、林修先生のクイズのようなボケの選択肢はありません。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事