【最新映画動員ランキング】夏休み 家族で楽しめる「マイ・エレメント」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年8月26日で紹介された「最新Movie ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「キングダム 運命の炎」

2位
「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」

3位
「マイ・エレメント」

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「ミンナのウタ」

ジャパニーズ・ホラーの巨匠 清水崇監督の最新作。
GENERATIONS
メンバー全員が本人役で主演を務めたホラー作品。

 

 

 

 

第9位

「バービー」

全世界興行収入がおよそ1700億円を突破し、大ヒットを記録している本作。
主演を務めたマーゴット・ロビーの出演料はおよそ18億円。
これに加え、プロデューサーを兼任した彼女は興行収入に応じたボーナスを受け取る契約になっていて、その額はなんと72億円にもなるとか!?

名実ともにヒット・メーカーとなったマーゴット・ロビーから、ますます目が離せません。

 

 

 

第8位

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」

大ヒットシリーズの最新作にして新章が開幕。

あらゆる星を食べ尽くす宇宙最悪の災いユニクロンが襲来。
地球滅亡の危機を前に、動物から変形するビースト達が目覚めた。
新たな仲間ビースト達と共に世界を救う為の戦いが今始まる。

本作のクライマックスシーンが撮影されたのは、ペルーにあるマチュピチュ。
世界遺産を舞台にした迫力のバトルシーンは、ぜひ劇場で。

 

 

第7位

「リボルバー・リリー」

舞台は大正時代の東京。
綾瀬はるかさんが演じるのは、最強の戦闘能力を持つリボルバーの使い手 小曾根百合。
史上最強のダークヒロインを演じる綾瀬はるかさんのガンアクションが話題を呼んでいます。

 

 

第6位

「SAND  LAND」

魔物と人間が共存する砂漠の世界を舞台に、悪魔の王子ベルゼブブが仲間とともに幻の泉を探す旅に出る。
行く手に立ちふさがる国王軍、そしてその先には国を揺るがす秘密が隠されていた。

本当の悪(ワル)は悪魔か人間か?
果たして、幻の泉を見つけることはできるのか?

 

 

 

第5位

「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~」

今作は、シリーズ初の3DCGアニメ作品。
映画「モテキ」「バクマン。」を手がけた大根仁監督が初のアニメ監督を務め、大人も子どもも笑って泣けるしんちゃんが誕生しました。

 

 

第4位

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」
観客動員数276万人、興行収入41億円突破の大ヒットです。
【映画好きの皆さん必見】 1,000円で鑑賞できる方法

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる方法をチェック!

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「マイ・エレメント」

観客動員数130万人、興行収入は17億円を突破。
大人から子供まで幅広い年齢層に支持されています。

 

 

 

第2位

「君たちはどう生きるか」

宮崎駿監督10年ぶりの長編アニメ映画。
先週から1ランクアップ、6週連続上位をキープです。

 

 

第1位

「キングダム 運命の炎」

4週連続で1位をキープしています。

 

天下の大将軍を目指す少年の信(山﨑賢人)と、若き秦の国王・嬴政(えいせい)(吉沢亮)が中華統一を目指す物語の第3弾。
ある日、嬴政の国・秦に積年の恨みを持つ隣国・趙が突如攻め入った。
嬴政は残忍な趙軍に対抗すべく、伝説の大将軍・王騎(大沢たかお)を総大将に任命する。

王騎「今一度確かめておきたい。あなたがなぜ中華統一を目指すのか?」
そこで明かされたのは、若き日の嬴政を救った恩人 紫夏(杏)との記憶。

その壮絶な過去を知った信は、飛信隊の隊長として王騎から言い渡された無謀な任務を遂行する。
失敗は許されない秦国滅亡の危機を救うため、今戦いが始まる。

 

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年8月26日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事