【王様のブランチ注目】2023年見逃せない! おすすめ秋冬映画 -邦画編-
スポンサーリンク

【王様のブランチ注目】
2023年見逃せない! おすすめ秋冬映画
-邦画編-

 

 

 

TBSで放送される土曜の情報番組「王様のブランチ」の映画コーナー。
映画コメンテーターのLiLiCoさんが担当する映画コーナーで、2023年の秋冬映画を先取り紹介されました。

 

 

スポンサーリンク

【今すぐ観たくなる】2023年秋冬映画 -邦画編-

 

「アナログ」

【10月6日公開】

ビートたけし初の恋愛小説を主演二宮和也ヒロイン波瑠で映画化。

路地裏に佇む喫茶店で、偶然出会った悟とみゆき。
なぜか携帯を持たないみゆきと悟は、一つの約束を交わす。
"毎週木曜日に、この場所で会いましょう"

週に一度だけ会える時間を大切にして、関係を深めていく2人。
やがて思いを募らせた悟は、みゆきにプロポーズすることを決意する。

しかし、みゆきは突然姿を消してしまう。
時を経て明かされる真実とは?

「翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて~」

【11月23日公開】

空前の埼玉ブームを巻き起こした日本最高峰の茶番劇が再びやってくる。

さらなる自由を求めた埼玉県人。
まさかの続編はついに埼玉を飛び出し、関西も巻き込んだ東西対決に。
今度はどんなディスり合いを繰り広げるのか?

「BAD LANDS バッド・ランズ」

【9月29日公開】

姉弟が向かう先は天国か?地獄か?
予測不能のクライムサスペンス。

裏社会で特殊詐欺を生業にするネリと弟のジョー。
思いかけず、億を超える大金を手にした2人。
しかし、そのせいで曲者ぞろいのさまざまな奴らに追われることとなる。

予測不能のクライムサスペンス。
はたして、ネリとジョーはこの悪の巣窟から逃れられるのか?

 

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら励みになります

テレビ番組ランキング

 

「キリエのうた」

【10月13日公開】

「スワロウテイル」「リリイ・シュシュのすべて」を手掛けてきた岩井俊二監督の音楽映画シリーズ最新作。

路上ミュージシャンの路花(キリエ)。
キリエのマネージャーを買って出る真緒里(イッコ)。
姿を消したフィアンセを探し続ける夏彦(ナツヒコ)。
傷ついた人々に寄り添う教師の風美(フミ)。

出会いと別れを繰り返す4人を、キリエの音楽がつなぐ。
13年に及ぶ壮大な愛の物語。

男女4人の人生が切なくもドラマチックに交錯して行く。

 

 

「首」

【11月23日公開】

今年のカンヌ国際映画祭で5分間に及ぶスタンディングオベーションが贈られた。北野武監督最新作。

天下統一のため、戦に明け暮れる織田信長が、ある日家臣を集めて話したのは…!?
「働き次第で跡目を選んだるに。俺のために死ぬ気で働け」。

信長のの跡目をめぐり、さまざまな欲望と策略が入り乱れ、やがて本能寺の変へと向かっていく。

戦国武将や忍び、芸人といった多彩な人物の野望と裏切。
切れ味抜群のバイオレンスと笑いを含んだ北野ワールド全開の戦国エンターテインメント。

はたして、この「首」の価値はいかに?

 

「法廷遊戯」

【11月10日公開】

ミステリー界の新星登場として話題となった本格法廷ミステリー小説を映画化。

ロースクールの同級生だった3人。
卒業後、一人は弁護士になり、一人は容疑者になり、一人は命を失った。
3人の仮面の裏に隠された真実が明らかになる時、常識を覆す衝撃の結末が!?

 

「沈黙の艦隊」

【9月29日公開】

連載当時、各方面で論争を呼び、国会でも話題になるなど、社会現象を巻き起こした大ヒットコミックを実写映画化。

日本初の原子力潜水艦に核ミサイルを搭載し、深海へと姿を消した海上自衛隊の海江田四郎。
そして・・・。

海江田を核テロリストと認定し、太平洋艦隊を終結させ撃沈をはかるアメリカ。
海江田を追う、同じ海上自衛隊の深町。

大義か?
反逆か?

果たして海江田の目的とは?

「劇場版シティーハンター  天使の涙(エンジェルダスト)」

【9月8日公開】

漫画アニメと世界中から愛されるシティーハンターがついに最終章へ。

裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋"シティーハンター"の冴羽は、パートナーの香と共に新たな依頼を受ける。
しかし、それはに逃れられない過去からの因縁を突きつけることになる。

戦場で戦う兵士を超人へと変える闇のテクノロジー「エンジェルダスト」。
かつての親友で相棒だった香の兄 槇村。
その命を奪った禁断の発明が、2人を宿命の戦いに導く。

の育ての親 海原が現れた時、最後の戦いの幕が上がる。

 

「おまえの罪を自白しろ」

【10月20日公開】

中島健人×堤真一初タックで贈る前代未聞のタイムリミットサスペンス。

国会議員 宇田清治郎の孫娘が誘拐された。
犯人の要求は身代金ではなく「おまえの罪を自白しろ」。

家族を救うため、父の秘書を務める晄司が立ち上がる。
権力に固執し、口を閉ざす清治郎。
それは決して明かす事が許されない国家を揺るがす罪だった。

清治郎と真っ向から対立しながらも、奔走する晄司。

警察・マスコミ・国民を巻き込んだ事件の行方は?

 

 

「禁じられた遊び」

【9月8日公開】

橋本環奈×重岡大毅ダブル主演で贈る体感型ホラーエンターテイメント。
「リング」を手がけた中田秀夫監督が新たに手掛ける新感覚ジャパニーズホラー。

この恐怖に、世界が震撼(世界50か国で配給決定!)。

拡散する
怨念の連鎖
終わらない恐怖のなか、2人は生き延びることができるのか?

 

 

 

スポンサーリンク

【LiLiCoさん大注目作品】「首」

映画コメンテーター LiLiCoさんが注目の映画としてあげたのが、北野武監督の「首」です。

 

 LiLiCoさんの解説

5月にカンヌ映画祭の時に、5分間のスタンディングオベーションを受けて、世界中も「わぁー」となっています。
構想30年ということで、ずっと考えていたらしくて、本当に少し見ただけでも、実力演技派の皆さんのオールスター映画ではあありますが、出演者の皆さんが口をそろえて「こんなことでいいのか」とおっしゃってるらしくて、かなり好きなようぶっ飛んでいて、かなり笑えるらしいということです。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年8月12日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事