【最新映画動員ランキング】大ヒット「キングダム 運命の炎」3週連続1位
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年8月19日で紹介された「最新Movie ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「キングダム 運命の炎」

2位
「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~」

3位
「マイ・エレメント」

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

4月の公開以降、16週のロングランヒットが継続中です。

 

 

第9位

「ミンナのウタ」

GENERATIONSメンバー全員が本人役で主演を務めたホラー作品。

 

 

 

第8位

「バービー」

全てが完璧で毎日がハッピーなバービーランドで暮らすバービーに、ある日異変が!?
バービーと恋人のケンは人間の世界へ。
そこで、バービーたちが知る驚きの秘密とは?

 

 

 

第7位

「リボルバー・リリー」

舞台は大正時代の東京。
史上最強のダークヒロインを演じる綾瀬はるかさんのガンアクションが話題を呼んでいます。

 

 

 

第6位

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」

大ヒットシリーズの最新作にして新章が開幕。
あらゆる星を食べ尽くす宇宙最悪の災いユニクロンが襲来。
地球滅亡の危機を前に、動物から変形するビースト達が目覚めた。
新たな仲間ビースト達と共に世界を救う為の戦いが今始まる。

 

 

 

第5位

「マイ・エレメント」

ディズニー&ピクサー最新作。
火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界「エレメントシティ」。

そこで出会ったのは家族想いの火の女の子エンバーと、心優しい水の青年ウェイド。
決して触れ合えない正反対の2人が起こすロマンティックな奇跡とは!?

SNSでは「ピクサー史上1番ってくらい好き。泣いた」「追いエレメントしまくり」など、早くもリピーターが続出しています。

 

 

 

第4位

「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~」

今作は、シリーズ初の3DCGアニメ作品。
映画「モテキ」「バクマン。」を手がけた大根仁監督が初のアニメ監督を務め、大人も子どもも笑って泣けるしんちゃんが誕生しました。

映画好きの皆さんに

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる方法をチ%zH

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「君たちはどう生きるか」

宮崎駿監督10年ぶりの長編アニメ映画。
5週連続、上位をキープです。

 

 

 

第2位

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」

観客動員数276万人、興行収入41億円突破です。

 

 

第1位

「キングダム 運命の炎」

3週連続トップ。

天下の大将軍を目指す少年の信(山﨑賢人)と、若き秦の国王・嬴政(えいせい)(吉沢亮)が中華統一を目指す物語の第3弾。
ある日、嬴政の国・秦に積年の恨みを持つ隣国・趙が突如攻め入った。
嬴政は残忍な趙軍に対抗すべく、伝説の大将軍・王騎(大沢たかお)を総大将に任命する。

王騎「今一度確かめておきたい。あなたがなぜ中華統一を目指すのか?」
そこで明かされたのは、若き日の嬴政を救った恩人 紫夏(杏)との記憶。

その壮絶な過去を知った信は、飛信隊の隊長として王騎から言い渡された無謀な任務を遂行する。
失敗は許されない秦国滅亡の危機を救うため、今戦いが始まる。

 

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年8月19日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事