【最新映画動員ランキング】アニメ大人気作 ドラえもん スラダンがTOP2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年3月18日で紹介された「最新Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ 3/10~12集計-

 

 

先週のTOP3

1位
映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」

2位
「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

3位
「THE FIRST SLAM DUNK」

 

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「オットーという男」

トム・ハンクス主演映画。
曲がったことが大嫌いで頑固者のオットーは、町内一の嫌われ者。
ある日、彼の家の向かいに引っ越してきたのは、陽気でお節介者のマリソルとその家族。
妻に先立たれ、死ぬことばかり考えていたオットーだったが、この出会いをきっかけに人生の変化が訪れる。

アカデミー賞の外国語映画賞にもノミネートされたスウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」をリメイクした感動作。

 

 

第9位

「RRR」

今週開催されたアカデミー賞では、劇中歌「ナートゥ・ナートゥ」が見事歌曲賞を受賞。
歌曲賞でのオスカー獲得は、インド映画初の快挙となりました。

 

 

第8位

「BTS : Yet To Come in Cinemas」

先週のトップ10圏外から、8位に返り咲き。

 

 

第7位

「すずめの戸締まり」

18週連続ランクイン。
日本での大ヒットに続き、今月になって公開された韓国、香港、マカオ、台湾、インドネシアなど海外でも1位を獲得。

 

 

 

第6位

「BLUE GIANT」

シリーズ累計1000万部突破する人気ジャズ漫画が待望の映画化。

ジャズに魅了され、テナーサックスを始めた宮本大がもジャズバンドを結成。
ジャズで世界のトッププレーヤーを目指す。

 

 

第5位

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

破産寸前のコインランドリーを経営しているエヴリン・ワンが、ひょんなことから別宇宙の自分の力を得て悪と対決するアクション・エンターテインメント。

アカデミー賞7部門受賞をはじめ、名だたる賞レースを席巻している本作は、これまでに542ノミネートで308受賞という驚異の記録。
ノミネート数と受賞数で、歴代トップだった「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を20年ぶりに打ち破る快挙を達成しています。

 

第4位

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

遊郭編 第十話 第十一話と、新シリーズ「刀鍛冶の里編」第一話を合わせ、日本を含むロサンゼルスやパリなど95の国と地域で特別上映。
6週連続ランクイン。

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

人生初の告白に玉砕した高校2年生の真綾。
そんな彼女の前に現れたのが、学校一のモテ男子 千輝くん。
そして始まった二人だけの秘密「片想いごっこ」

さらに、まさかの三角関係に!?
甘くて切なくてちょっぴりうらやましい「片想いごっこ」の行方は!?

第2位

「THE FIRST SLAM DUNK」

1990年代に6年連載された人気バスケット漫画の映画化。
たくさんの要望に応え、全国11劇場で応援上映が決定。
声出し、歓声に加え、うちわやタオルなどの応援グッズの持ち込みもOK!
映画館で一緒に試合を体験できる絶好の機会です。

 

 

第1位

映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」

アニメ「ドラえもん」の長編映画42作目になります。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年3月18日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事