【最新映画ランキング】6週連続1位「THE FIRST SLAM DUNK」注目作は!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年1月14日に放送された「最新Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「THE FIRST SLAM DUNK」

2位
「すずめの戸締まり」

3位
「アバター: ウェイ・オブ・ウォーター」

 

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「ブラックナイトパレード」

世界中の子どもにクリスマスプレゼントを配る会社に、三春をスカウトした顔のない謎の男クネヒト。
演じたのは玉木宏さん。
アフレコをした感想をうかがうと「(撮影の)現場に行きたいなと思ってやっていた」と明かしました。

 

 

第9位

「嘘八百 なにわ夢の陣」

中井貴一×佐々木蔵之介 W主演。
うだつの上がらない目利きの古美術商と、腕利きの陶芸家なのにさえない2人を描いた人気シリーズ3作目。

今回は、豊臣秀吉の幻のお宝で一攫千金を狙う。

 

 

第8位

「非常宣言」

それは、いつもと変わらぬフライトのはずだった。
高度2万8000フィートでばら撒かれた謎のウイルス。
次々と乗客が倒れ、機内は狂気とパニックに包まれていく。

ソン・ガンホ、イ・ビョンホンの豪華タッグで贈るフライトパニック大作。

 

 

 

第7位

「かがみの孤城」

2018年本屋大賞を受賞した辻村深月の小説を劇場アニメ化。
感動のファンタジーミステリーが3週連続ランクイン。

 

 

 

第6位

「ラーゲリより愛を込めて」

多くの観客に感動を与えた本作は、観客動員数135万人を突破。

 

 

第5位

「Dr.コトー診療所」

16年前に放送された大ヒットドラマの新たな物語を映画化。

絶海の孤島に19年前東京からやってきた医師の五島健助(コトー)。
島のたった一人の医師として、島民と懸命に向き合ってきたのだが、島は高齢化と財政難に陥り、さまざまな問題が浮上。
はたして、コトーが出した答えとは…!?

 

 

 

第4位

「名探偵コナン 灰原哀物語 ~黒鉄のミステリートレイン~」

灰原哀の過去に迫るTVアニメシリーズの総集編。

 

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「アバター: ウェイ・オブ・ウォーター」

全世界で大ヒットした「アバター」の13年ぶりの続編。
全世界累計興行収入は17億ドル(約2187億円  *1ドル=128円で計算)を突破!

 

 

第2位

「すずめの戸締まり」

公開を記念して、期間限定で開催されている「すずめの戸締まり」カフェも話題になっています。
東京:BOX cafe&space 新宿ミロード1号店
映画を楽しんだ後に立ち寄ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

第1位

「THE FIRST SLAM DUNK」

1990年代に6年連載された人気バスケット漫画の映画化。
6週連続1位にランクイン。

 

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW

 


情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年1月14日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事