【BOOK総合ランキング】クリスマスプレゼントにおすすめの本
スポンサーリンク

BOOK総合ランキング TOP10
-2022年12
月5日~11日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は ブックファースト 自由が丘店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1位 「世界で一番大切なあなたへ 人生に迷った時に開く本」
ワタナベ薫
扶桑社

メンタルコーチとして女性たちから支持を集めるワタナベ薫さんの一冊。
ほんのちょっと見方を変えるだけで、人生を幸せにする50の言葉が詰ったメッセージ集です。

「29200」何のナンバーかと言うと、人生80年だとしたら、一生の日数。
たったこれだけし生きないのに、他人に振り回される生き方でいいの?
もっと自分の人生を生きていい。
いや、そう生きるべき。

大切な人へのプレゼントにもおすすめの一冊です。

 

 

 

2位 「くじら&Co.ビッグ」
デアゴスティーニ・ジャパン

くじらとその仲間たちの生態が学べる一冊。

実在するくじらと、その仲間たちの生態をブックレフトとフィギュアで詳しく学べます。

 

 

3位 「おつかれ、今日の私。
ジェーン・スー
マガジンハウス

ラジオパーソナリティーでコラムニストのジェーン・スーさんの最新エッセイ。

取り返しのつかない失敗を乗り越える方法や、失恋して「なんのために生きるか?」と悩む友人への、ジェーン・スーさんならではの考えが詰った一冊。

「次はうまくやれるという自信よりも、次も同じ失敗をする自信のほうが100倍ある。私はそんな自分が大好きだ。」
凝り固まった頭と心がほぐれていく48篇からなるエッセイです。

 

 

 

4位 「年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする『お金の増やし方』
山口貴大(ライオン兄さん)
KADOKAWA

 

 

 

 

5位 「テーマパークのサバイバル」
ポドアルチング(文)韓賢東(絵)
朝日新聞出版

累計1250万部突破の科学漫画サバイバルシリーズ最新作。
生き物や災害などをテーマに、冒険ストーリーを楽しみながら、科学や理科の知識が身につく人気コミックシリーズ。

今回は、登場人物の一人ピピが、大人気スポット・ゾンビパーク招待券をゲット。
仲良しのジオやケイと一緒にゾンビパークへ。

そこで着ぐるみのスタッフ・バンドバニーと出会い案内してもらうのだが、不思議なことに行く先々で事故が発生。
なぜ事故は起こるのか!?
そしてバンドバニーの正体とは!?

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6位 「このミステリーがすごい! 2023年版」 このミステリーがすごい!編集部 宝島社
7位 「バカと無知」 橘 玲 新潮新書
8位 「にゃんこ四字熟語辞典2」 西川清史 飛鳥新社
9位 「東京あたふた族」 益田ミリ ミシマ社
10位 「死は存在しない」 田坂広志 光文社新書

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「にゃんこ四字熟語辞典2」/西川清史

 

癒されながら学べる写真集待望の第2弾「にゃんこ四字熟語辞典2」

気に入らないことがあって心が穏やかではないことを意味する四字熟語「不平不満」
これにぴったりな猫の写真を合わせたら、なんともユーモラスな1枚に。

そのほかにも、元気をなくして沈みこむ「意気消沈」や、「純真可憐」など、どこかで耳にしたことがある四字熟語と可愛いにゃんこ写真を組み合わせています。

贈り物にもぴったりの写真集です。

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年12月17日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事