吉岡里帆  地元・京都のデート&家族におススメは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

吉岡里帆 地元・京都のデート&家族におススメは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

 

吉岡里帆さんが、映画「ハケンアニメ」大阪先行上映会の舞台挨拶に登場しました。
この作品は、アニメ業界を舞台に、成功を目指す若者たちが奮闘する物語。
吉岡さんは、一世一代のチャンスを掴んだ新人アニメ監督を演じます。
吉岡里帆さん
「実際に同性で、しかも年齢が近い女性の(アニメ)監督から、絵コンテの書き方を教えてもらったりとかしながら、少しずつ
アニメ監督になるための準備をしてきました」
それでは、ここで問題です。
関西で行われたイベントということで、京都出身の吉岡さんが地元のおススメ観光スポットを教えてくれました。
それは?
吉岡さんは「京都をまだ訪れたことがない方はぜひ」と話していました。

 

きょうの問題

吉岡里帆 地元・京都のデート&家族におススメは?

 

   -映画村で侍
   -嵐山でサル
   -祇園でおばんざい

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -嵐山でサル

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【吉岡里帆 京都のおススメ「嵐山でサル」に会える】

 

吉岡里帆さん
「私が個人的に好きなのは、嵐山が観光地で、新しいスイーツや雑貨屋さんとかあるんですけど、ずっと変わらないのは渡月橋とボートが乗れるんですよ。そのボートってすごい気持ちよくてぜひ乗ってみてほしいです。あと『嵐山モンキーパーク』っていう猿に会えるところもあるので、デートや家族とか楽しいと思うんで、来てほしいです。

 

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -映画村で侍」で間違い
【新井さんの通算成績 148正解/96間違い】
5月の成績 4正解/2間違い

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
今年の桜の開花発表、全国で多かったのは? 
「ことば検定スマート」
「おかあさん」の由来は? 

 

今月のプレゼントと応募方法

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事