エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

東山紀之 今の仕事でなければ、なりたかった職業は?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

今日は、今夜放送スタートの「刑事7人」から、東山紀之さんがリモートで生出演。
東山紀之さん主演のドラマ「刑事7人」が、今夜シリーズ7作目を迎えます。
初回は、抜群のチームワークで難事件を解決してきた専従捜査班が解散に!
そんな中、奇妙で凶悪な殺人事件が起こります
冷静で正義感が強い刑事を演じる東山さん。
デビューから36年、今や俳優はもちろん、キャスターとしても活躍しています。
そんな東山紀之さんが、もし今の仕事をしていなかったら、なりたかった職業があったそうです。
その職業とは、一体何でしょうか?
きょうの問題

「東山紀之 今の仕事でなければ、なりたかった職業は?」

 

   -パイロット
   -体育教師
   -刑事

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -体育教師

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【東山紀之 なりたかったのは熱血な「体育教師」】


正解は「体育教師」。
リモート出演された東山紀之さんとの一問一答。
—体育の教師になりたかったその理由というのは何かあるんですか?
もともとプロ野球が大好きで、王貞治さんの大ファンだったので、野球選手になりたかったけど、それは無理だなと。
それで、体育教師になって教えたいなと漠然と思っていました。
—今回久しぶりに7人が集まって、ドラマの現場の雰囲気ってのはどうでした?
いやもうシーズン7まで迎えさせてもらったんで、雰囲気がとってもいい感じで進んでいます。。
—初回拡大スペシャルの見どころはどういったところになりますか?
この7人がまた集まって、さらに深い人間ドラマを描いていくということなんで、この時代を少しでも癒しになってくれればいいなと思います。
—ドラマの中でも、デジタル化というのがポイントになってくるわけですが、実は東山さんはプライベートでも去年11月に携帯電話をスマートフォンに変えたということで、少し困っていることがあるということをお聞きしたんですが?
スマホって、重いですよね。
長電話をすると、腕がしびれてくるのが、一番の悩みですね。—やはり、電話やメールだとなかなか伝わらないことってありますしね。
僕は、どちらかというとアナログなんで、全面的に出していきたいなと思います。

「刑事7人」シーズン7は、今夜9時から初回拡大スペシャルでスタートです。

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -刑事」で間違い
今日は「刑事7人」の番組宣伝を盛り上げるための間違いですね。
【新井さんの通算成績 37勝29敗】
7月の成績 3勝1敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
旧暦5月28日に降る雨をなんという? 
「お天気検定」
□ 今日は大雨に関する情報のためお休み

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事