神木隆之介  映画"るろうに剣心"オファー前に役作り 何を?【エンタメ検定】
スポンサーリンク

神木隆之介 映画「るろうに剣心」オファー前に役作り何をした?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

映画「るろうに剣心最終章TheFinal/TheBeginning」のイベントに登場した神木隆之介さん。
全5作からなる映画「るろうに剣心」シリーズで、2作目から瀬田宗次郎役で出演しています。
実は、1作目の撮影が進行している最中に、神木さんは事務所に漫画を持ってって、「2作目とか続きがあったら出れないですか」と、自ら出演を猛烈にアピールするほど、この作品にのめり込んでいたそうです。
それではここで問題です。
神木隆之介さん、なんと出演のオファーが来る前から役作りのためにあることをしていたそうです。
それは?
今日のエンタメ検定

神木隆之介 映画「るろうに剣心」 オファー前に役作り何をした?

 

【選択枝】
 瀬田宗次郎の髪形をマネていた
 全28巻の漫画のセリフすべてを暗記した
■ 
木刀買って練習した

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」答え

■ 木刀買って練習した

 

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」きょうの解説

【神木隆之介 映画「るろうに剣心」オファー前「木刀買って練習」】

 

神木隆之介さんのコメント

ずっと木刀買って一生懸命練習してたんですよ。
振ってたんですよね。

そのくらい勝手に役作りするくらい、瀬田宗次郎っていうキャラに僕自身一目ぼれをしてて、まさかの出演させてもらうことになって、本当に幸せでしたね。
(オファーが来たときは)良かったぁ!練習しててー!と思って・・・。
当時、映画業界では、神木さんが役作りのために木刀で練習していたことが噂になっていたそうです。

そうした努力のかいもあって、オファーが届いたのかもしれませんね。

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
■ 木刀買って練習した」で正解
【新井さん通算成績 27勝25敗 】
6月は8勝2敗

 

「エンタメ検定」前回の出題

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事