エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

松田聖子 1人8役MVでのもう一つの役割とは?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定


松田聖子さんが、
1984年にリリースした「♪時間の国のアリス」をセルフカバー。
今日6月2日から配信されます。
聖子さんと言えば、4月に今年の第1弾となる配信シングル「♪青い珊瑚礁」をリリース。
40年ぶりの聖子ちゃんカットが話題を呼び、公開から4日間で100万回再生を突破しました。
今回はその第2弾で、コンセプトは1人8役に挑戦するというもの。
歌はもちろん、ギター、ベース、キーボード、ドラム、3人のコーラス合わせて8役です。
それでは、ここで問題です。
聖子さん、このミュージックビデオの制作にあたり、もう1つの役割もこなしていました。
それは、いったい
何?
今日の問題

松田聖子 1人8役MVでのもう一つの役割とは?

 

【選択枝】
 監督
 映像編集
 衣装デザイン
スポンサーリンク

「エンタメ検定」本日の解答

 監督

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」解説

【松田聖子 1人8役MV もう1つの役割は監督 】


MVの監督を務めた松田聖子さんのコメント
今回「時間の国のアリス」をリアレンジさせていただいて、
ミュージックビデオも初めて作りました。
私は今日すごくわくわくしながら、もうドキドキしながら、
本当に音楽って素晴らしいなって改めて感じることができた撮影でした。

実は聖子さん、監督も務めていたんです。
楽曲に合わせて、いろいろな楽器を演奏で来たら楽しいそうというアイデアが浮かんで、1人8役の演出を思いついたそうです。
ちなみに、この「時間の国のアリス」がリリースされた1980年代前半は、実は邦楽のミュージックビデオがあまり作られていなかったそうなんです。
のため、この曲のミュージックビデオは、37年のときを経て、今回初めて制作されたそうです。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
 監督」で正解
【新井さん通算成績 21勝23敗 】
6月は2勝0敗

 

「エンタメ検定」前回の内容

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事