Cocomi  インスタで明石家さんまを何と表現した? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

Cocomi インスタで明石家さんまを何と表現した?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

明石家さんまさんと家族ぐるみで、長年にわたり親交のある木村拓哉さんの長女でモデルのCocomiさん。
劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」完成報告会で、さんまさんは、Cocomiさんを幼い頃から知っているため、「ココちゃん」と呼んでいましたが・・・。
それでは、ここで問題です。
一方のCocomiさん、インスタグラムに、今回のアフレコ現場の写真をあげた際、さんまさんのことを何と表現したでしょうか?
今日の問題

Cocomi インスタで明石家さんまを何と表現した?

 

【選択枝】
 近所のおじちゃん
 親戚のおじちゃん
 しゃべるおじちゃん
スポンサーリンク

「エンタメ検定」本日の解答

■ 親戚のおじちゃん

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」解説

Cocomiさんのインスタグラムグラム(@cocomi_553_official)より
「漁港の肉子ちゃん」収録現場!!!
監督の親戚のおじちゃんと。♡


Cocomiさん -劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」完成報告会にて-

(作品を)見ていただけたらうれしいです

この時、かなり緊張しているCocomiさんを、さんまさんが「こういう場でコメントするのは人生初めてなので、いまみたいな形になりましたけれど本当はもうちょっと力のある子です」と優しくフォローされていました。

会見では緊張し、普段通りとはならなかったCocomiさん。
「親戚のおじちゃん」と呼ぶほど近しいさんまさんに、インスタグラムでは♡マークを添えていました。
昨日の記者会見でも、常にさんまさんが、まるで親戚のおじちゃんのようにCocomiさんをフォローしている姿というのが印象に残りました。
そして、この映画「漁港の肉子ちゃん」は、アニメ界のカンヌともいわれるフランスの映画祭で来月上映することが決まっています。

 

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
しゃべるおじちゃん」で間違い
【新井さん通算成績 17勝23敗 】
5月は7勝12敗

 

「エンタメ検定」前回の内容

 

本日の出題
「ことば検定プラス」
「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事