エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

ジャニーズ退所の近藤真彦 歌手40年で最も売れた曲は?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

4月30日にジャニーズ事務所を退所すると発表した近藤真彦さん。
歌手生活40年で歌った曲は、53曲。
中でも代表曲といえば、デビュー曲だった「スニーカーぶる~す」、レコード大賞新人賞を受賞した「ギンギラギンにさりげなく」、そしてレコード大賞を受賞した「愚か者」ですが、ここで問題です。
近藤真彦さんの全ての曲で最も売れたのはどれでしょうか?
今日の問題

ジャニーズ退所の近藤真彦 歌手40年で最も売れた曲は?

 

【選択枝】
 スニーカーぶる~す
 ギンギラギンにさりげなく
 愚か者
スポンサーリンク

本日の解答

 スニーカーぶる~す

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説

 

1980年12月に発売され、104万枚を売り上げたデビュー曲「スニーカーぶる~す」。
オリコンランキングで初登場1位を獲得しましたが、デビューシングルが初登場1位を獲得したのは当時史上初の快挙でした。

スタジオの新井 恵理那さんの解答
ギンギラギンにさりげなく」で間違い
【新井さんの参加結果 22回】
正解 10回 誤答 12回
この「スニーカーぶる~す」は、ともに稀代のヒットメーカーと呼ばれる筒美京平さんと松本隆さんの黄金コンビによるもので、当時は、ミリオンヒットをとることが至上命令だったということで、その期待に応える大ヒットでした。

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事