エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

羽生結弦 勇気をもらった憧れの選手は?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定


4月15日(
木)からフィギュアスケート国別対抗戦が開幕。
世界の強豪6ヶ国が団体戦で頂点を目指します。

チームジャパンのエース羽生結弦選手は、今回の目標についてこう述べています。

 

"誰かが光になれるように"です。
世界選手権(3位)は完全に良い演技だったとは言えないんですけど、
それでも「希望の光でした」とか、そういう言葉を頂いた時に、
誰かのためになれているのかなという感じがして・・・。

 

コロナ禍にあっても、希望輝く明るい話題を届けたいと、自身が振り付けにも携わったショートプログラムにも注目です。
そんな26歳の羽生結弦選手が、勇気と希望をもらっている憧れの選手をインタビューで明かしました。
それは?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

羽生結弦 勇気をもらった憧れの選手は?

 

【選択枝】
 八村塁
 伊藤美誠
 内村航平
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

 内村航平

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

 

羽生結弦選手が、インタビューで明かした勇気と希望をもらっている憧れの選手とは、内村航平選手です。

 

東京オリンピックを目指して鉄棒1本に絞り、H難度の大技「ブレットシュナイザー」を習得した内村選手。
羽生選手は、30歳過ぎてもなお進化し続ける内村選手に、希望の光を感じたと明かしていました。

 

スタジオの新井 恵理那さんの回答
「■ 内村航平」を見事正解。
と思いきや、原稿に「答えは緑」と書いているのが見えたそうです。
【新井さん参加9回】  正解3回 誤答6回

ちなみに、羽生選手は今回のインタビューで、好きな食べ物は「餃子とイチゴとプリン」、好きな曲は「♪水平線 | back number」と明かしてくれました。
さらに、スケート人生最高の瞬間は、平昌五輪で見せた「SEIMEI」の最後と表彰台に乗る瞬間だったとも語っていました。

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題
「ことば検定プラス」
「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事