エンタメ検定,テレビ朝日,グッドモーニング
スポンサーリンク

田中邦衛さん、俳優になる前の仕事は?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

3月24日、老衰のため亡くなった田中邦衛さん。

田中邦衛さんの話 -2003年5月第11回橋田賞にて
-
ふらふら風来坊みたいに ほっつき歩く貧相な男です
そのまま自分の足で歩いて行くより「しょうがねぇべって」そんな感じです。
田中さんは、ドラマ「北の国から」や、映画若大将シリーズなど、人気作品に多数出演、個性的な演技を見せていました。
そんな田中さんは、俳優になる前は意外な仕事をしていました。それは?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

田中邦衛さん、俳優になる前の仕事は?

 

【選択枝】
 トラックの運転手
 国鉄の職員
 中学校の先生
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

 中学校の先生

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

【田中邦衛さん(88)逝く 俳優になる前の仕事は?】

「徹子の部屋」出演したときのやり取り-1988年8月-
田中邦衛さん「短大を卒業して田舎へ帰って兄貴の手伝いしてるときに、先生が不足してまして」

黒柳徹子さん「それは小学校?」

田中さん「中学」

黒柳さん「中学?」

田中さん「はい、10か月。5月くらいから、その年度いっぱい」

黒柳さん「何を教えていらしたんですか?」

田中さん「いろいろ」

黒柳さん「なんか英語、国語、体育」

田中さん「はい、そうです。権威は全くなかったですね」

黒柳さん「英語なんか時々『先生それ間違ってます』って、生徒が言ったりしたんですって?」

田中さん「もう初手から間違ってました」

どこか憎めないコミカルなキャラクターで愛された田中邦衛さん。
生徒たちにも大人気だったに違いありませんね。
田中さんは当時、教師不足を補うための制度で、教員免許がいらない代用教師で採用されたということです。
ちなみに、田中邦衛さんは生前「徹子の部屋」で体育だけは決められたカリキュラムではなく、今日はソフトボール、明日は相撲と、「思いついたままやっていた」と語ってくれました。

 

スタジオの新井 恵理那さんの回答
今日は訃報のあった田中邦衛さんに関する問題だったので、参加を控えられたようです。

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事