【最新映画動員ランキング】大興奮の声が殺到「ミッション:インポッシブル」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年7月29日で紹介された「最新Movie ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「君たちはどう生きるか」

2位
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

3位
「五等分の花嫁

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「THE FIRST SLAM DUNK」

8月31日をもって上映終了となる本作。
およそ9カ月のロングランヒットとなり、SNSでは「永遠に続いて欲しい」「長い期間ありがとう」など感謝の声が集まっています。

 

 

第9位

「交換ウソ日記」

勘違いで親友宛てのラブレターを受けてしまったことから始まる秘密の交換日記。
ウソから始まった切ない片思いを描いた青春ラブストーリー。

 

 

第8位

「五等分の花嫁

テレビ放送される最新作を3週間限定でスクリーン上映。
五つ子姉妹と家庭教師 風太郎の高校生活最後の夏休みを描いたラブコメディ。

 

 

 

第7位

「リトル・マーメイド」

大ヒットを記念してアリエルに声援や手拍子ができる応援上映を開催。
また、歌唱シーンでは歌詞の字幕が付いた特別バージョンを公開しています。
劇場で一緒に歌ってみては?

 

 

第6位

「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」

先週8位から2ランクアップ、10週連続ランクイン。

 

 

 

第5位

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

公開から13週連続ランクイン。
観客動員数900万人、興行収入135億円を突破!

 

 

 

第4位

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

先日インディー・ジョーンズを演じたハリソン・フォードのキャリアを振り返る特別映像が解禁です。
懐かしい映像とともに、製作総指揮を務めたジョージ・ルーカスやスティーブン・スピルバーグがハリソンの魅力を語っています。

映画好きの皆さんに

大手主要映画館で映画料金が
いつでも1,000円で鑑賞できる方法をチ%zH

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」

大迫力のアクションシーンが話題の本作。
先日公式SNSで山田裕貴さんのアクション練習動画が公開されました。
縦横無尽に駆け回る山田さんの姿に、。練習とは言えすごい迫力など感心の声が寄せられていました。

 

 

第2位

「君たちはどう生きるか」

宮崎駿監督10年ぶりの長編アニメ映画。
公開後、ベールに包まれていたゲスト声優陣が明らかになり、豪華すぎると話題になっています。

 

 

第1位

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」

IMFのエージェント、イーサン・ハントに課せられた新たなミッション。
それは全人類を脅かす新兵器を悪の手に渡る前に見つけ出すことだった。
しかし、そんなイーサンの前に彼の過去を知る男が迫り、命をかけた激しい攻防が始まる。

はたしてイーサンは、仲間とミッションどちらも守り抜くことができるのか?

 

今年公開された実写映画では初となる、公開3日間の興行収入が10億円を突破。
2時間43分の上映時間を感じさせない緻密なストーリー展開に、大興奮の声が殺到し、初日満足度でも1位を獲得しました。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月29日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事