【BOOK文芸書ランキング】デビュー10周年 BTS初のオフィシャルブック
スポンサーリンク

BOOK文芸書ランキング TOP10
-2023年7
月10日~16日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト アトレ吉祥寺店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「BEYOND THE STORY:10-YEAR RECORD OF BTS
カン・ミョンソク、BTS、桑畑優香(監訳)
新潮社

デビュー10周年を迎えたBTS初のオフィシャルブック。

全米ビルボードチャートで1位を獲得するなど、トップスターへと上りつめたBTSの軌跡を記した待望の公式ブック。
メンバーのインタビューを中心に構成された本作は、512ページの大ボリューム。

輝かしい活躍とその裏に隠れた葛藤を、彼ら自身の言葉で振り返った唯一無二の記録集です。

 

 

 

 

2 「くもをさがす」
西加奈子
河出書房新社

 

 

 

 

3 「ぼくはあと何回、満月を見るだろう
坂本龍一
新潮社

3月28日に逝去した世界的音楽家・坂本龍一さん。
2020年がんの再発により、自らに残された時間を悟った坂本さんが、晩年を振り返り、病と向き合いながら創作を続けた日々を記録。

「命が尽きるその瞬間まで、新たな曲を作りたい」
生前そう語っていた坂本さんが最期に遺した言葉とは?

今生きている意味を静かに問いかける一冊です。

 

 

 

 

4 「母という呪縛 娘という牢獄」
齊藤 彩
講談社

ノンフィクションとしては異例の7万部を突破。

2018年に起こった娘が母を殺害した、実際の事件の真相に迫った本作。
母親に難関医学部進学を強要された娘が、事件を起こすに至るまでに、いったい何があったのか?

壮絶な親子関係と事件の一部始終が記された衝撃のノンフィクション作品です。

 

 

 

5 乃木坂46 久保史緒里 1st写真集「交差点」
久保史緒里 細居幸次郎(撮影)
集英社

宮城県出身の久保さん。
いつか自分が写真集を出せる日が来たら、「撮影は絶対に地元の東北で」と抱いていた夢を実現。
慣れ親しんだ思い出の地でリラックスした久保さんの素の表情が魅力的な一冊です。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「西荻さんぽ」 目黒雅也 亜紀書房
7 「深くしっかり息をして 川上未映子エッセイ集」 川上未映子 マガジンハウス
8 「天使たちの課外授業10 レティシアの奇跡」 茅田砂胡 中央公論新社
9 「禍」 小田雅久仁 新潮社
10 「ホントのコイズミさん WANDERING」 小泉今日子 303BOOKS

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「ホントのコイズミさん WANDERING」小泉今日子

 

小泉さんがさまざまなゲストと対談する人気ポッドキャストの書籍化第二弾。
今作は「放浪」を意味する「WANDERING」をテーマに、38カ国で著書「キッチン」が翻訳されている小説家の吉本ばななさんや、クレイジージャーニーの「奇界遺産」でおなじみの写真家・佐藤健寿さんらがゲストとして登場。

ばななさんがイタリアで遭遇した現地のファンとの意外なエピソードや、120カ国以上を旅して撮影してきた佐藤さんの作品を小泉さんが深掘り。
読めばきっと旅に出たくなる対談集です。

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月22日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事