【1位は村上春樹最新作 「一人称単数」】BOOK RANKING(総合ランキング)TOP10 -王様のブランチ-[2020年7月20日~26日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BOOKランキング TOP10 -2020年7月20日~26日-

最新の本の売り上げランキングが、毎土曜の「王様のブランチ」で発表されています。

【今回のBOOK RANKINGについて】
ブックファースト ルミネ新宿店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 村上春樹最新作
「一人称単数」
村上春樹
文藝春秋

6年ぶりの短編小説集となる今作。
発売から2週間で、23万部を突破しています。

 

第2位 石田ゆり子のクローゼットを開けてみた
「LILY'S CLOSET」
石田ゆり子
マガジンハウス

以前、注目の一冊として紹介されました。

 

第3位 人気シリーズ最新作
「夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神」
水野敬也
文響社

 

 

第4位 田中みな実さんが「1週間後、自分の肌に恋をする」と絶賛
「一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳」
石井美保
講談社
著者は美容家の石井美保さん。
43歳にして、しわなし、たるみなしの美肌の持ち主。
でも20代の頃は、肌をほめられたことは一度もなかったと思います。
今のような美肌になった秘訣は、徹底して擦らない「摩擦ゼロ洗顔」

たっぷりの泡を
顔全体にのせ、モフモフと優しく押し洗い。
こすってしまうとその刺激で肌が弱り、炎症が起きてしまうそうです。

 

第5位
「『育ちがいい人』だけが知っていること」
諏内えみ
ダイヤモンド社

婚活成功者続出、お受験合格率95%。
リアルな実例で育ちの良さが身につけられると話題の1冊です。

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 私は私のままで生きることにした キム・スヒョン(著)吉川南(訳) ワニブックス
第7位 本当のお金を手に入れる お金の大学 両@リベ大学長 朝日新聞出版
第8位 嫌われる勇気 岸見一郎・古賀史健 ダイヤモンド社
第9位 やせ筋トレ姿勢リセット とがわ愛(著)坂井建雄(監修) KADOKAWA
第10位 ボディメイクストレッチ 理想の体を手に入れればどんな服も着こなせる 森拓郎 SBクリエイティブ

 

6~10位の中で注目の一冊

やせ筋トレ姿勢リセット/ とがわ愛(著) 坂井建雄(監修)

去年発売され、シリーズ累計50万部の大ヒットとなった「初めてのやせ筋トレ」

その第2弾となる今回のテーマは「姿勢」


おうち時間が増えて座りっぱなし、寝転びっぱなし
スマホ見っぱなし
パソコン触りっぱなしになっていませんか。
こんな姿勢が続くと、"反り腰ねこ背"でだらしないボディラインになってしまいます。
それが「やせ筋トレ」で姿勢をリセットすることで、ストンと痩せることができるんだそうです。
それでは初心者におおススメ。
スキマ時間で腹筋が強化できるプチトレーニングをご紹介します。

-足浮かせ腹筋-

椅子に座り、リラックスした状態で息を吐き出します。
そしてお腹に力を入れながら、足を床から少し浮かせるだけ。
そのまま30秒キープしてください。

一瞬だとお腹に効いているかわからないので、まずは30秒が目安です。

腹筋をコントロールできれば、腰痛やっポッコリお腹も改善されます。
他にも、「たれ尻」や「がっちり太もも」などの部分痩せにおすすめのエクササイズも収録。
これを機会にすっきりボディを目指してみては!?

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月1日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事