【TBSつぶやかれた番組】ドラマ「ペンディングトレイン」予測不能の面白さ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年5月22日~28日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月22日(月)~28日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

 

第10位

5月23(火)
マツコの知らない世界
1846ツイート

今回は、「さっぱりヘルシー! 東京あんみつの世界」
食べた2500杯! その魅力を伝えたい主婦の橋本さんが案内しました。

 

 

第9位

5月28(日)
日曜日の初耳学
2033ツイート

今回は、まだ世の中が知らない天才たちに迫る「初耳ギフテッド」
そこに、HIKAKINが認める世界一の才能
口からです音だけで「曲を奏でる」SO-SOさんが登場しました。

 

 

 

第8位

5月28日(日)
THEプラチナリスト
2964ツイート

 

 

 

第7位

5月25日(日)
櫻井・有吉THE夜会
3073ツイート

今回はチュートリアル徳井さんが、おうちで出来るベランピングのススメを伝授。

 

 

 

 

第6位

5月22日(月)
アイ・アム・冒険少年 2時間SP
3143ツイート

今回は、あばれる君が山にこもって外国の料理に挑戦。
一緒に作ったのは、韓国アイドルのナヨンさんということで作ったのは韓国料理。
本場のスンドゥブチゲと石焼ビビンバ作りに挑戦しました。

 

 

第5位

5月26日(金)
Why?なミステリーの真実は?ほわーい話

4837ツイート

これは、身の回りの不思議スポットや事件を紹介するスペシャル番組。

 

 

 

第4位

5月28日(日)
日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」第6話
10065ツイート

福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官 皆実広見は、日本の警察とアメリカのFBIの連携強化のために来日。
そんな皆実のアテンドを任された大泉洋さん演じる護道心太朗とともに捜査をするストーリー。

ネットがざわついたのは、番組エンディング。
皆実と心太朗がを将棋を指すシーン。

-ネットの声-
「福山雅治のものまねをする大泉洋のものまねをする皆実さん クオリティ高い。」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月25日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
13387ツイート

今回は、永瀬廉&今田美桜がお花屋さんの店員さんがお客さんにサプライズ。

 

 

 

第2位

5月23日(火)
火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第6話
15554ツイート

橋本環奈さん演じる羽田綾華は、綾華が務める結婚式場の社長 山田涼介さん演じる新田東郷と、お互いのメリットのために契約結婚。
綾華は大家族の生活を守るため、そして東郷は結婚式場の経営を立て直すために理想の夫婦を演じ、広告塔となるというストーリー。

ネットがざわついたのは、番組エンディング。
東郷が綾華に謝罪したシーン。

 

-ネットの声-
「契約解除=離婚ではなく、正式に結婚!?」
「やっと!やっと!念願の本当の夫婦に!!」

第1位

5月26日(金)
金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第6話
21722ツイート

いつもと変わらない朝、電車に乗っていると突然、線路上から忽然と一車両の姿が消えてしまう。
偶然同じ乗り合わせた68名の乗客が、未来の荒廃した世界にワープしたのだった。

ネットがざわついたのが、番組エンディング。
なんと間宮祥太郎さんが物理学を専攻する教授は蓮見役で登場。
何の事前告知もない中のサプライズ出演にネットは大盛り。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年6月3日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事